プロが教えるわが家の防犯対策術!

AUの延滞料金についてご存知な方いましたらお願い致します。
友人がAUを使用しているのですが、2ヶ月の未払いののち、2月の末くらいに契約解除になったそうです。
金額は4万3千円~4万5千円くらいです。

3月中に上記金額ならを支払えると言ってますが、延滞料金などもかかりますよね?
金額によって延滞料が違うと思うので、高いんじゃないかと思うんですが・・
自分も過去に支払いが遅れた事がありますが解除までいかなかった事とドコモなため詳細がわかりません。

連絡手段が無いのはこちらも困りますし、
延滞料金が膨らんでしまってはまた払えなくなりそうなので、
延滞料金分、安ければ貸してあげたいのですが・・
詳細がわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

AUお客様センター


一般電話から・・・・・0077-7-111
AU携帯電話から・・・157
上記に電話(料金無料)で問い合わせれば、詳細を間違いなく確認することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは連絡させないといけませんね。
有難うございました(`・ω・´)

お礼日時:2008/03/04 17:56

とりあえずとっとと支払いしたら良いような?



今は延滞料金は15%ぐらいなので、月1.3%ぐらいです。
4万円なら、毎月500円づつぐらい延滞料金として取られます。
詳細はAUにご確認下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だいたいの金額がわかったので、貸してあげることができます。
有難うございました(`・ω・´)

お礼日時:2008/03/04 17:54

延滞利息は、支払期日の翌日から支払いの日の前日までの日数について年14.5%の割合 (年当たりの場合は、閏年の日を含む期間についても、365日当たりの割合とします。

) で計算して得た額になります。

auお客様センターでは、契約者本人であることが確認(暗証番号・生年月日等で照会します)できないと、個別の支払額は教えません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく説明していただけて助かりました。有難うございます(`・ω・´)

お礼日時:2008/03/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!