この人頭いいなと思ったエピソード

20年くらい付き合っている彼女ですが、パチンコに毎日行ってかなりの金額を負けていると思うのですが、一向にパチンコから足を洗う様子も見えません。私も良く誘われてパチンコに行くようになり、負けてばかりで馬鹿らしくて、パチンコはやる気がしないのですが、彼女に会えば、ちょっとパチンコを見に行こうかと誘われて、ついついパチンコ屋に行ってしまい、そのたびに損をしている状況です。私はパチンコには、懲り懲りですが、懲りない彼女とは別れた方が良いのかなと思っています。別れかたを教えてもらいたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

#2です。



彼女がパチンコをする理由ですが、どんなことが考えられますでしょう。

20年おつきあいしているんですよね?
ずるずるですか?
ご結婚はお考えではないのですか?

一般の女性が、結婚式のことを考えで夢中になる、子供のことで忙しく動き回る、家を建てる計画とか、親戚づきあい・・・などが、彼女にはないのですね。

心の隙間をうめるのが、パチンコの、「あっ、やったあ・・・! 」のドキドキくらいなものなのでしょうか。
彼女に、パチンコよりエキサイティングな何かを与えてあげられないでしょうか。

これが原因で、結婚に踏みとどまるのでしたら、これ以上、ずるずるしないで、さっさとカタをつけたほうがよいですね。

真剣に、ほんとうに真剣に、彼女にお話しされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、きちんとしたアドバイスで感謝です。今までほかの事に趣味を持つように、一緒に陶芸でも習おうかとか、スポーツジムでも行かないかとか、ダンスでも習おうかとか、誘ってみたことはありますが、パチンコの魔力に取り付かれているのでしょう。私の誘いに乗ってくれたことがありません。彼女がパチンコをする理由は、私が妻と別れられないからだと思います。入院中の妻とは、どうしても別れることは、できないですから、彼女もそれはわかっているようです。でも気持ちとしては、割り切れないのでしょう。正直なところ、迷っています。別れたいけど、別れられない。・・・・真剣に話をして見なければいけませんね。

お礼日時:2008/03/06 18:08

パチンコの件で別れたいと思うのでしたら、質問文をそのまま彼女に言えばいいと思いますよ

    • good
    • 1

失礼ながら文面から、直させて結婚したいという意志が感じられません。


みなさんの仰る通り、はっきりと言って別れましょう。
「パチンコはやめるから」なんて言葉を信じちゃダメです。
必ず隠れてやります。
アル中と同じですよ。
結婚しても、生活費をつぎ込むでしょう。
結婚したいのならば、他の回答にもありましたが、依存する原因をつきとめることです。
心療内科に行くくらいの気持ちで臨みましょう。
    • good
    • 0

「パチンコにのめりこむあなたを理解できないので分かれましょう」と言えばいいでしょう。

    • good
    • 1

普通にその旨を話して、分かれたらよいのではないですか?

    • good
    • 0

別れ方?



20年付き合って、結婚もしない、未練がないような御関係でしたら、普通に切りだしてよいのではないでしょうか。
(不倫か何か事情がございましたら、失礼。)
それとも、彼女が目をさませば、別れないのでしょうか?

彼女の心の隙間は、20年付き合って、結婚もしないような、中途半端な関係にもあるのかもしれません。

彼女はショックでしょう。
逆上しないよう、冷静に、どうぞ。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました。そうです。彼女が目を覚ませば、パチンコを止めてくれれば、別れたくは無いのですが、今までに何度も止めるように説得してきて、一時止める状態になるのですが、忘れた頃にまたやっているという状況に、別れたくないけど、さびしくなるけど別れたほうが良いのではと思っています。でも、毎日夕方になると必ず電話が入ってきて、夕食をともにして、そのあとついついパチンコ屋にいく羽目になります。仕事が残っているからと、彼女をパチンコ屋に置いて放っているようにしていますが、彼女は私が去ることは無いと信じきっているようで、別れ話が切り出しにくいのです。

補足日時:2008/03/06 07:15
    • good
    • 0

そんなにパチンコばかりする


女とは付き合いきれない。

正直に言うしかないのでは。
ごまかしても追求されるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!