電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとカテ違いかもしれませんが・・

28歳♂ 会社員です。
仕事上9割方は作業着で毎日過ごしております。

そこで質問なのですが、皆さんは作業着の下、Yシャツの下等アンダーウェア(肌着)は何を着てますか?

私は今まで着古したTシャツ(昔は夏に外出着として現役だったが、着古したもの)をメインに着てました。
しかし1年前ほどから、ヘインズの3枚パックの白Tシャツを着始め、着心地の良さからずっとそれを着ています。(赤、青パッケージも着ましたが、金パッケージのものが一番良かったです。)

伸縮性があり、吸水性が良くて、襟が伸びにくい肌着は他に何があるでしょうか?
比較的安価で丸首、XL程度の大きなサイズがあれば嬉しいです。

A 回答 (2件)

私はユニクロで全て統一しています。

夏場はドライウエア冬場はヒートテックという素材のアンダーウエアを上下着用しています。
ヘインズのTシャツは首元がすぐに伸びません?価格的にも安く、機能性に優れているユニクロの方がお勧めです。
私も以前は着古したTシャツを作業着の下に着用していましたが、
安全委員会でガラの入った肌着は好ましくないと通達がきてからユニクロの無地の肌着に切替ました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ユニクロは思いつかなかったですね。ヒートテックはたしかに暖かそう。参考にしたいと思います。

ヘインズは赤パッケージはすぐ襟伸びますね。まぁ安いからしょうがないか・・金色のパッケージ(3枚2000円くらい?)は全然伸びませんよ。丸1年着ていても襟の形はそのままです。

グンゼのUネックの半袖シャツです。

(年中半袖)
Tシャツは冬は寒いです、そして安いシャツは型崩れがしやすい。
今までの経験からグンゼが一番型崩れがしないです。
私も工場勤務でしたから(退職しましたが)作業衣の下はYシャツその下にUネックの半袖シャツというパターンでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

グンゼは1回試してみようと思ってました。
参考にさせていただきます。