電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。何度かお世話になっています。

昨日主人の会社の元先輩(今は転勤で移動されています)の結婚式に夫婦でご招待を受けました。
その方は私達の式と披露宴にも出席して下さった方で、現在は同じ職場ではありませんが、
その方のお相手の女性が、先日まで主人と同じ職場でした。
(女性は先日結婚退職をされました。)

招待状は私達二人とも、先輩宛の返信はがきだったので、席は二人で先輩側だと思われます。
しかし、主人と同じく元職場の何人かがご招待を受けているようで、正直主人だけ私を伴って・・・、
というのはどうなんだろう?と思っています。
お二人は以前我が家にいらして、4人で一緒に飲んだことがあったので、気を遣わせてしまっているのかなとも思います。
実際ご招待を受けている奥様は、会社関係で私達の他にもうひと組いらっしゃるようで、
その方達は、先輩カップルと良く交流があったようです。もしかしたら
その奥様がお一人になってしまうこともあり、私も呼んでくださったのかな、とも思います。

今の主人の職場の同僚は、奥様になられる方側の女性がほとんどだと思うのですが、
昔先輩と主人が同じだった職場の方は、主人の他にも何名か呼ばれるだろうということです。
ですから、私は浮いてしまうかなー、と思ったり、結婚式の席や招待客に関して私達も悩みましたので良くお考えになってのことなら、
とも思います。どうでしょうか??ご意見いただけるとありがたいです。

ちなみに私達の結婚式での主人の会社のメンバーの盛り上がりというか、ノリは、ものすごいもので、
私が座っていることで周りの方が、思い切りできないかも、なんてことまで考えてしまいます。
主人は、「行こうよ~。」と言っています・・・。何も考えず。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>ちなみに私達の結婚式での主人の会社のメンバーの盛り上がりというか、ノリは、ものすごいもので、

>私が座っていることで周りの方が、思い切りできないかも、なんてことまで考えてしまいます。

そんなことないと思いますよ。
私も主人の友人の式に何度か招待されたことがあります。
結構遊んでいる方、そうでない方、様々です。
だけど私がいることでテーブルの雰囲気が変わるってことはなかったです。
むしろ(私の存在忘れてる?)ってぐらいに勝手に盛り上がっています(笑)

そんなに堅苦しく考えないで出席するお気持ちがあるのなら出席されてはどうでしょう?
その方が新郎&新婦も喜んでくれるでしょうし、
何より「一緒に行こう」と言ってくれるご主人も嬉しいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>むしろ(私の存在忘れてる?)ってぐらいに勝手に盛り上がっています(笑)

思わず笑ってしまいました。そうかも知れませんね!
私の存在なんて誰も気にしてないかも知れません 笑

なんだかすっきりしました。おっしゃる通り、主人も初めての夫婦での
参加が嬉しいようで・・・。
よしっ。参加させいただこうと思います!

本当にありがとうございましたm(__)m

ご主人様の言うとおり、あまり深く考えないで参加されたら良いと思います。

二人で出席した方が、相手方も 倍 喜んでくれるでしょうから、二人の為の結婚式ですので、この際、主人の会社のメンバーの事は二の次ですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、お二人の為の結婚式!ですよね。
ご招待受けたのなら、なるべく出席させていただくほうが良いのかもしれませんね。
いつも私は色々考え過ぎてしまいますが、こんな時は主人の素直な感情にも目を向けてみることが必要かもしれないな、
と思いました。ありがとうございました。