アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2か月の彼女がいます。

ここ2,3日頭痛がひどく、昨日遊びにいく約束もそれを理由にドタキャンされました><

おそらく、この前生理だと言っていたので、それが原因だと思います。

そこで、女性の方に質問なのですが、生理痛の時、

「俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに言ってね」

と言われるのはどう思いますか?

彼女をフォローしてあげたいのですが、彼氏が生理のことに触れるのは女性からしていい気分はしない、とかありませんか??

生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

遠慮するかどうかとか関係なく、生理痛が本当に重い子だったら、正直家でひとりで休んでいたいと思うものです。

相手に迷惑をかけてしまうこともありますが、とにかくゆっくり休みたい、海老のようになって眠りたいと思うものです。
何も言わずに、そっとしておいてあげてください。
きっと元気になったら、また彼女から声をかけてくると思いますよ。ホルモンバランスはなかなかコントロールできないものですから。私は既婚の今でも一人になりたいと思うほどです。
    • 0

そう言われるのは非常にありがたいです。

優しい方ですね。
男性だから生理の事がわからないからって無関心でいられるほうが嫌だと思います。
それと生理だから会いたくないわけじゃなく、本当に痛みが辛いのでしょう。私も生理痛がひどいほうなのでよくわかります。そういう時は会わないほうがいいと思います。
    • 0

お付き合いされて、まだ間もないお二人ですから、あからさまに生理、という言葉は出されない方がいいかもしれませんね。

彼女も恥じらいがあるでしょうし。
彼女にしてみても、心身ともに調子の良い時の自分を見てもらいたいってこともあると思いますよ。あなたに好かれたいでしょうから。
優しい気持ちはみまもってあげるだけで十分伝わりますよ。
    • 0

生理が原因だとだいたい予想が付くのであれば、そっとしておいてあげて欲しいです。

もしそのセリフを言うなら、彼女が生理でないときが良いですよね。

頭痛でドタキャンしたところに、私がこのセリフを言われたなら
「生理の部分はウヤムヤにしてるけど、遠慮なしに言ってるでしょ」って思うかなあ。
病気じゃないのに花とか買って押しかけられても困るし(笑)

結局自分が会いたいことにそれらしい理由をつけているだけじゃん・・・

というのを好意的に受け取ってもらえるかそうでないかは難しいところでしょうね。
    • 0

こんばんは!

そうやって理解を示してもらえるのは凄く嬉しい!マジで!
逆に、「そんなの自分にはわかんねぇよ」みたいな態度をされると真剣にキレる。
あまり露骨に言うと彼女さんも恥ずかしがってしまうかもしれないけど、彼氏が体を労わってくれる気持ちは素直に嬉しいと思う。
というか、温かく見守る姿勢でそっとしておいてあげて・・・。多分、それがベストだから。

で、「生理の時は・・・云々」に関しては人によると思いますよ。
痛く無い子は全然痛くも痒くもないらしいけど、生理痛の酷い子はマジで泣きそうなほど辛いから。
彼氏に会いたいとか会いたくないというレベルじゃなく、「生きていてごめんなさい!誤るからもう勘弁して下さい!!(泣)」って心境になる・・・。
なんか、内臓を渾身の力で絞られてるような痛みがギュ~っと・・・。
全てを忘れて大地に還りたくなるくらいグロッキーになるし・・・。
ん?鎮痛剤?ふっ、あんなの子供騙しよ・・・。
    • 0

女性です。

私も若い頃は生理痛はひどいほうでした。駅で倒れて病院に運び込まれたこともあります(笑)。朝礼で失神したこともあります。
男性にはわからない痛みですが、あなたはそれを理解してあげたいという優しい彼氏なのですね。いまどき珍しいので、感心しました。えらいえらい~

隠語として「女の子の日」や「お月様」とも言いますが、男性がなかなか口にできるものではないですね。付き合いも浅いようだし、生理でしんどいならいいよ、とは言わず、黙って何も知らないふりをしていればいいんじゃないでしょうか?
「しんどいの?そうなんだ。大丈夫?また次に埋め合わせしようよ、今日はいいから」と言えば彼女も楽になりますよ。次の日には「昨日は大丈夫だったの?もうしんどくないの?」と気遣ってあげたらどうかな。

そのうち、彼女のほうから「私、生理痛けっこうひどいの」と打ち明けてくれるかもしれないでしょ。そのときに「ああ、女の子の日ってやつ?」と言えば、彼女も話がしやすくなるかも。

私のように、若いうちは痛みが相当ひどい人もいるんです。結婚して子供を生むと落ち着く、と言いますが、そういうことはあなたの知識の隅に留めておいて下さい。
彼女をこれからもいたわってあげてくださいね。
    • 0

彼女さんの性格によると思いますよー。

普段の会話に、生理も含めた体のこととか、セックスのこととか、
きちんと話し合える程大人な関係であれば、そういう風に言ってもらえると、
ッ取っても助かると思います。
が、まだお若かったり、またまだお付き合いして二ヶ月と言うことですので、
二人の関係が慣れてなければ、ちょっとギョッとしちゃうかもしれませんね(^^;
ただ、生理であると言うことは伝えてもらったりしているようですので、
とりあえずしばらくは「察して」あげるだけで何も言わず、
彼女のレスポンスを見ながら検討して行ってはいかがでしょう?
ともあれ、お優しい彼氏さん、素敵ですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

察することが大事ですね!

私だったら嬉しいです。

生理痛って個人差があるんですよ、無い人もいるし。女性でも解らない人は解らないから、そこはね、仕方ないですよ。因みに私自身は、気がおかしくなるくらいひどいです。うめきながら、のたうち回るっていうんでしょうか^^;
薬飲んで、無理にデートしたこともあったなぁ。でもやっぱり心から楽しめないんです、それが彼に伝わって台無しになるのヤだなって思ったり。
実際、そのような言葉を彼女にかけてあげた時、どうだったのでしょう?
嬉しいと思うけどなぁ。質問者様のような心遣いをしてくれる男性はとても素敵だと思いますよ。私なら、救われた!って思う、安心する。
彼女が不快な反応を見せたのなら、もしかしたら「生理」という言葉を使われることが何だかヤだった、とか、なのかな。そういう人はいるでしょうしね、私は気にしないタイプなので、参考にはならないかも、ごめんなさい!
そうならば直に言わずに、「体調」悪いなら~とやんわり言ってあげるだけで大丈夫ですよ。
そのままで、彼女のことを大切にしてあげて下さいネ。
    • 0

私だったら嬉しいです。

生理痛って個人差があるんですよ、無い人もいるし。女性でも解らない人は解らないから、そこはね、仕方ないですよ。因みに私自身は、気がおかしくなるくらいひどいです。うめきながら、のたうち回るっていうんでしょうか^^;
薬飲んで、無理にデートしたこともあったなぁ。でもやっぱり心から楽しめないんです、それが彼に伝わって台無しになるのヤだなって思ったり。
実際、そのような言葉を彼女にかけてあげた時、どうだったのでしょう?
嬉しいと思うけどなぁ。質問者様のような心遣いをしてくれる男性はとても素敵だと思いますよ。私なら、救われた!って思う、安心する。
彼女が不快な反応を見せたのなら、もしかしたら「生理」という言葉を使われることが何だかヤだった、とか、なのかな。そういう人はいるでしょうしね、私は気にしないタイプなので、参考にはならないかも、ごめんなさい!
そうならば直に言わずに、「体調」悪いなら~とやんわり言ってあげるだけで大丈夫ですよ。
そのままで、彼女のことを大切にしてあげて下さいネ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり生理の言葉は使わない方はいいかもしれませんね。

彼女のことを大切にしたいと思います。

>俺は男で生理の苦しみは分からないけど、しんどいときは遠慮なしに

言ってね

コレは私ならうれしいなー♪

>生理の時はやはり、彼氏とも会いたくないものなのでしょうか?

私は生理のときでも遊びたいからクスリをのんでから遊びにいったりするときもあるけど、だいたいは彼氏が私がひどい生理痛もちだと
しっているため生理のときは家であったかくして、DVDをみたり、
ゲームしたりまったりしてることが多いです。
おなかが痛くなればおなかをさすってもらったり
背中をさすってくれたりしますよ。

彼女の反応にもよると思いますが、そんな雰囲気とかかもしだしてれば
一言『今日はゆっくりしよう』とか『まったり家ですごそう』とか
そんなんでもいいとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しんどいときは、家でまったりなんかもいいですね^^