アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、大人な感じのロックを知りたいです。
落ち着いた感じで、しっとりした感じの曲を特に希望します。

A 回答 (7件)

Animal Liberation Orchestra、


The Derek Trucks Band、
Phish、
Steely Dan、
Donavon Frankenreiter、
Pink Floyd、
Free、Bad Company、
Atlanta Rhythm Section、
The Doobie Brothers、
James Gang、
Gov't Mule、
Robert Randolph & The Family Band.....and many more.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
doobie brothersしか知っているのがありませんでした(笑"
atlanta rhythm sectionが僕的にツボですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 18:57

ジョージィ・フェイム georgie fame は聴かれました?1stは1stで最高なんですが、落ち着いた、しっとりという感じだと2nd 3rd あたりがいいと思います。



ロックでなくボサノヴァですが、ゲッツ・ジルベルトGetz/Gilbertoはしっとりとしてます。このアルバムはリラックスしたいときには最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことなかったです。
今度聴いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:52

Eric Clapton"I ain't gonna stand fo it"(元はスティーヴィー・ワンダー)


ネイザン・イーストのベースがたまりません…。
アルバム『Pilgrim』(上記は別のアルバムですが)は落ち着いた曲が多いです。
もっとも、クラプトン本人はブルース志向なんですよね。

サンタナはロック?アルバム『Supernatural』以後の3部作(?)は、大人って感じでオススメです。
そういえば、最近ミシェル・ブランチの名前を聞かないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラプトンいいですね
サンタナも大好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:51

Affinityでよろしくおねがいします。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/371571
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか良かったです。
もう少し聴いてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:55

下記のアーティストなどどうでしょうか。


【No Doubtノー・ダウト】
カリフォルニア州アナハイムのバンドです。Underneath It Allというhit曲を出しました。
幅広くこなす、かなり器用なバンドのようです。
PVをご覧ください。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=96632

【Trapt トラプト】
北カリフォルニア 州出身の4人組でEchoという曲が 2004年にヒットしました。
http://www.slack-time.com/music-videos/Rock-Musi …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=74094

【Maroon 5 マルーン5】
ロサンゼルス出身で、R&Bとロックを融合させたbandといわれています。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=383296
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりギターがうるさいのはNGでした。
でもMAROON 5はかなり気に入りました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいたくさんありがとうございます。
特にORLEANSとTHE ZOMBIESがよかったです。

お礼日時:2008/03/06 18:42

ロックかどうか分かりませんが


KISS
ベンチャーズ
エアロスミス
マドンナ
なんてのはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してもらって嬉しいんですが,全部すでにおさえていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/06 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!