dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3か月くらいです。
私は35歳、彼女は29歳、いい年齢です。
彼女の誕生日がきたので10万くらいの指輪をプレゼントしました。
左手の薬指にしてくれるものと思ったのですがしてくれません。
右手です。

恋人だったら、普通に左手の薬指にしてくれるものと思ってたのですが
聞けば、そこは、既婚者やちゃんと婚約している人がするものだそうで・・・
嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに
とも思いました。

お互い、まだ付き合いも浅いのですぐに結婚とは考えてませんが、
一番感情が燃え上ってる時期に、そんなことを言われてへこんでいます。

彼女は男友達が多く、そこから告白されることも多いらしく、
虫よけになるかとの考えもあったのですが・・・

どういう考えなのか?
もし、既婚者に見られたとして、そんなに不都合なものなのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

普通でしょうか?



既婚でなければ左手の薬指に指輪を付けたいとは、私なら思いません。
理由は他の男性が寄ってこなくなるのが第一理由ですが
他の男性と遊びたいからとかそういう理由ではありません。
独身なのに縛られている感が嫌です。

結婚の約束を取り交わしたわけではないのですよね?
そこで「俺のものだ」的な扱いをされても、彼女も困ると思いますよ。
しかも燃え上がっているからという理由ならなおさらです。

質問者様も同じように左手の薬指に指輪をしてくれたら、彼女も少しは考えるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の今まで、普通とは思っていませんでしたが、
普通なんですね。

束縛されて喜ぶ人は少ないんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 01:19

>どういう考えなのか?



「既婚者やちゃんと婚約している人がするものだ」
と考えているからでしょう。

私も独身時代に恋人に指輪をいただいたことがありますが、右手薬指につけていました。
結婚もしていないのに左手薬指にするのは抵抗がありました。

既婚者に見られたら不都合とか、そういうことではないと思いますよ。
あなたへの愛の大きさも関係ないと思います。

単純に「左手薬指は、既婚者又は婚約している人だけが出来る指」と考えているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に言葉通りうけとればいいのですね。
自分のなかで恋人でもするものと思ってたもので・・・

お礼日時:2008/03/06 01:14

女性なら、左手の薬指はエンゲージや結婚指輪の為にとっておきたいと思いますよ?


不都合、というのではありませんが、事実でもない思い込みを他人に持たれて、
あなたは気持ちいいですか?
そのイメージの良し悪しではなく、アイデンティティの問題として、
不愉快な人が圧倒的だと思うのですが。

それに虫除け云々と言うのなら、あなたと居ない時につけかえてて意味がありますか?
なんだか矛盾を感じるし、その矛盾にご自分の主張を通したいが為の理由を
アレコレ並べてるだけのように感じます(失礼な言い方ですみません)。
虫除けの件は言葉では言ってないと思いますが、そういうのって伝わるものです。
そんな風に思われたら、自分が信用されてないように感じたり、
この人は自分に自信がないのだろうか?と思ってしまうこともあるかもしれません。
指輪のプレゼントって、とても嬉しいものだと思うのに、条件付だったり、
彼女を束縛したがっているかのような発言をされたら、せっかくの感激が、
薄れてしまったじゃないかと、同じ女性として残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しましたが、
彼女を嫌な気持ちにさせてしまったのかもしれませんね。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/03/06 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!