電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週オーストラリアにいきます、キャセイの経由でメルボルンまで行くのですが最近はすごく規制が厳しいといわれていますよね。預ける荷物は何キロまで平気ですか?

知り合いに聞いたらアメリカは32kgが2つまでで合計64kgまで平気だったといわれたのですが。。。

A 回答 (4件)

オーストラリア在住です。

以前は25キロくらいはOKでしたが、最近では20キロをめどに気をつけられたほうが良いかと思います。
ここ1~2年色々なエアーラインの様子を見てみてみると、年々厳しくなっているのが現状なようです。
但し、ANo.2の方が言われているように チェックイン担当者、その日の混雑状況によりけりの様子もあります。また時によっては、カンタスであれ 他エアラインであれ手荷物も計られています。
これは、日本(成田)出発であれ、オーストラリア出発であれエアラインの特別なサービスがある以外は(エアラインに寄っては、30キロまで今月いっぱいはOKなどのキャンペーンがなされている所もあるようです)特に大きな違いはないと思います。
なので、規定に沿ったお荷物をもたれていた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

2年ほど前に、ケアンズに行った帰りの出国の手続きの際・・・今までは25キロぐらいでもヘビーの札だけで何も言われなかったのに、「オーバーしています。

荷物を減らしてください」とあっさり言われて、渋々手荷物で持って帰った事があります。
私は、グアム経由で成田間を往復したんですが・・・搭乗前の手荷物の検査も、テロ以降かなり厳しくなっているだけで更に手荷物が増えるのは嫌だったんですが・・・。(手荷物検査は最初の審査後更に直接全ての手荷物を特設テーブルの上でかばんの中から全て出して確認する事があったので)
グアム経由なのでアメリカを経由すると言うのもあって、厳しいのは仕方がないと思いましたが。
何処を経由しても、帰りのお土産分を予想してトランクは新調するなら計量設計の物で、荷物は半分に抑えて帰りは半分空いた所にお土産を入れられるようにするのが良いと思います。
去年イギリスに行った時は、手荷物は1つでないと駄目だと出国のゲート前で止められて、入りきれないお土産を手荷物で用意したのにうちの母親が怒っていました。
国によって、本当に言い分が違うのが困りますが・・楽しい旅行になると良いですね。
ちなみにメルボルンは、中国系の方が沢山いるので道を歩く時や横断する時は身の安全に注意をして、信号が青でも普通に歩行を邪魔するように運転する車が多いので注意してください。
平気な顔で、クラクションも鳴らしてきます。
    • good
    • 0

ほとんどの航空会社のエコノミーは20キロです。


ただ、だいたいは25キロまでは問題ないと思います。
25~30キロはその時の混み状況、
チェックインの担当によります。
このページを参考にしたらいいと思います。

ちなみオーストラリアからのが厳しいかと思います。

参考URL:http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyo …
    • good
    • 0

クラスは何を利用されますか?それによって重量がかなり違ってきます。



参考URL:http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコノミー利用なので25kgまでみたいです、ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!