アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生でも、仕事上の都合でもなく、
「純粋に自分の興味のある街に一時的にでも住んだ事のある人」っていますか?
例えば、沖縄の食べ物や街並、海が好き!で、本当に数ヶ月~数年くらい沖縄に住んじゃった人、など、そういった感じで、自発的に自分の住みたいと思っていた町に住んだことのある人、実際に住んでみて、どうでしたか。金銭面や生活面での苦労はありましたか?
そこでの思い出話などあったら是非語っちゃってください!

A 回答 (2件)

 私は結婚を機に自分が住みたい町に住むようになりました。


以来、27年間、何回か引っ越しましたが同じ町に住んでます。
場所は大阪府豊中市の「曽根」と言うところです。
それまで自分が住んでいた所の柄が悪く嫌でした。
(今、住んでいる人達に悪いので、どことは言いません)
元々、「阪急沿線」に対する「憧れ」がありましたし
たまたま、婚約者と遊びに行った「服部緑地」が気に入ったので
住むことに決めました。
で、ここは「気取ってもなく」「柄が悪くもなく」
ちょうど良い感じで、とても気に入ってます。
(どこが「気取っている」かも言いませんが)
駅の近くには「ミスド」「マクド」「ブックファースト」(阪急系の本屋)があり、近くに旨い「寿司屋」「フレンチ」(美人ママ)
「中華」(あまから手帖に載ったことあり)「イタリアン」などがあります。
住む所は非常に大事だと思います。
ここで死ぬつもりです。
    • good
    • 0

北国のとある町に1年ほど住みました。

学生でも転勤でもなく、農業(牛乳生産)の住み込みバイトをしていました。
生活の苦労といえば、雪国なので、何事も車がないとどうにもならないということ。
買い物も、都会ならちょっとコンビニまで歩いてとか、自転車でスーパーまでとかは当たり前ですが、田舎ではコンビニまで車で15分。スーパーや薬局のある街に出るのに車で30分です。
あとは休みでもレジャー施設なども近場になく、しかも地元の人は地元の観光名所なんて行きませんから、外出も難しかったです。

それと、田舎はうわさがすぐに広まります。
ある日私が自転車を現地調達し(自分の車がなかったので)、嬉しくてそのマイカー(チャリ)で最寄のコンビニに行ったんです、40分くらいかけて。(車なら15分)
田舎では自転車が珍しいのでものすごく目立ったらしく、後々初めて会った人に「あのとき自転車でコンビニ行ったでしょ」と言われびっくりしました。 しかも住み込みで働いていたので、そこの親方に「バイトを車に乗せてやってないみたいに思われるから、あまり自転車で出かけるな」と言われ・・マイカーでお出かけはつかの間の夢に終わりました。。
色々ありましたが、はっぱりあの町が好きです。なんにもないところですけど。 あそこに定住できたらいいなという希望と目標が、今はあります。
不便なこともあるけど、田舎はいいですよ。
人があったかいです。あと、物に溢れた現代社会で忘れがちなことを、改めて実感させてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!