【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

EXCELのデータの統合の仕方で教えてください。
2つのシート
顧客コード  顧客名 顧客名2 顧客名3 1月 2月
 1      A   A2  A3   30  50   
 2      B   B2  B3   40  20
 4      D   D2  D3   21  80


 2      B   B2  B3   41  42      
 3      C   C2  C3   32  45   
 1      A   A2  A3   11  20

で2つのシートを統合すると顧客コードと1月 2月は統合されるのですが顧客名がブランクになってしまいます。今はVLOOK関数を用いて顧客名をいれているのですが、統合の作業だけでこの顧客名も入る入り方はありますか?やはり統合は数字だけしかだめですか?      何か顧客コードと顧客名を1つのものとしてグループ化するような方法はありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

VLOOKUPしかないですよ。

一番簡単でしょ。
    • good
    • 0

統合の基準として左端の列しか扱えないので、この場合は顧客コードだけです。


そもそも、集計ですから集められるのは数値だけ。
顧客名ははずしておきましょう。
別に顧客シートとして、コード・名称リストを作り、後付けしてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
やはり無理ですか・・・
別に顧客シートを作った際、後付する方法で何かいい方法はありますか?
やはりVLOOK関数しかないですか?

補足日時:2008/03/10 12:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング