プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔や容姿が悪い女性は、自分を努力してないのに、意地悪やいじめ、嫌味、嫉妬ばかりするのでしょうか?普通は仕事や、化粧、家事全般を努力しているのに…どうしてなのでしょうか?

A 回答 (6件)

>顔や容姿が悪い女性は、自分を努力してないのに、意地悪やいじめ、嫌味、嫉妬ばかりするのでしょうか?

その理由は後述するとして、まず、

人それぞれ。顔や容姿が悪くてもいつも最高の笑顔で人をHappyにさせている人もいるし、
どんなに美人で綺麗な女性も人に悪口ばかりを言って、自分の価値を下げてる人もいる。

その違いは何か?

親の愛。

どれだけ親のことが大好きか。それはどれだけ親に愛されてきたかに繋がります。
親、異性の家族に愛された人は自分にどこまでも深い自信に満ち溢れています。
自分に自信がある人は人を否定する気、暇が無いですよね?

でも自分に自信が無い人こそ、
>自分を努力してないのに、意地悪やいじめ、嫌味、嫉妬ばかり
をしますよね?

面白いことに、人に対する批評は良かれ悪かれ、批評者自身のことです。
自分の努力を怠って人を批評することで自分自身に対するストレスを軽減しています。
それはまるで夢を見ることでストレスを軽減してるかのように。

なのでそんな可哀相な人の相手をしてると逆にストレスが溜まるので適当に相手をおだてて、関わらないことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

悪いことをしてないのに嫌われるのと、悪いことをして嫌われるのとでは、どっちがキツイでしょう?

悲しいかな、究極の選択の結果、自尊心を守る為。
 でも、現実は厳しくなるばかりで解決しないですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。難しいところですよね。

美人は30人に1人しかいませんし、芸能人になれる美人は美人30人分の1人ですし・・・

体重を常にメンテできる人間も、30人に1人程度でしょう。
貴女みたいに全てをメンテできる人間も、30人に1人しかいません。
世の中、私も含めて屑ばかりなんです。仕方のない事なんです。宇宙の真理、なのです。
    • 0
この回答へのお礼

私は、容姿も悪いので、化粧をしてますよ。仕事も不器用なので、人一倍頑張っていますよ。料理も本を見ながら一生懸命作っていますよ。掃除も洗濯もしてますよ。彼や会社の人に認められる為にです。

美人だっていじめや意地悪なんかはしますよ。

ただ、美人だと世間の評価が甘くなるんです。同じことをしていても美人のほうがえこひいきされるんです。ただ、それだけのことです。
つまり、あなたが世間の女性を見るときブスの欠点を見ると「ほら、だからブスはこうなんだ」と思い、美人を見るとその美しさに見とれて欠点に気付かないというただそれだけのことなのです。

註・美人といっても好みは人それぞれです。あなたにとって美人でも、私にとって美人とは限りません。逆もまたしかり。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね!

もとがそれほどよくなくても(失礼w)仕事や化粧、家事全般を努力している人もたくさんいらっしゃいますよ

ただ、質問者さんが感じたように顔や容姿がいい女性はきっとそうでない人よりも嫉妬することも少ないのかもしれません。少なくとも見た目に関しては。
それから、意地悪な人、嫌味を言う人は、元が多少よくても顔に出るというか人相が悪くなるのではと思います。心は顔に出るとよく言いますしね。

まあ、町中に美人でスタイルがいい人があふれているかというとそうでもないので、顔や容姿がいい女性とそうでない女性(私もこっちに入りますw)の比率は1:50ぐらいじゃないですかね?
なので、意地悪な人が顔や容姿が悪い確率もかなり高くなると思います。なんせ、絶対数がおおいのですからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

みんながみんなそうではありません。

あなたの周りはそうなのかもしれませんが、
偏見です。
そう思って見れば、みんなそう見えてしまいます。
決め付けるのは良くないし失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。偏見はいけませんよね!すみません。