アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのフリーズについて教えてください。
SOTEC WH3323-XP システムメモリ512MB ハードデスク80GBを使用しています。HD内メモリ使用は20GBです。
インタネットを使用中サイトを移動したとき、フリーズしてしまいます。
なにか、解決方法があれば教えてください。
パソコン初心者です。
画面は表示しますが、そのままです。
そのつどインターネットを終了しなければならない状態です。
SOTECに何度も電話しましたが、話中で待たされたままの状態となり電話代ばかり掛かります。結局相談できず。

A 回答 (3件)

ハードディスクのエラーチェックをやってみる

価値はあります。
スタートボタン→マイコンピュータとクリック
ローカルディスクのアイコンを右クリック
プロパティ→ツール→チェックする とクリック
2つの項目にチェックを入れて「開始」をクリックです。

パソコンを再起動すれば、チェックが開始されます。
    • 0

状況がいま一つ不明なのですが、フリーズとはどの程度のフリーズなのでしょうか?

>そのつどインターネットを終了しなければならない状況
・完全にフリーズ?(電源ボタンの5秒以上押下などでの強制電源断しかできない)
・OSは動いているようだが、I.E.が動いていないように見える?
・5分程度待てば、動き出す?

ひとつの参考ですが、上記の完全フリーズでなければ、タスクマネジャを起動して使用メモリ量を調べると、原因範囲を絞れるかもしれません。CTRLとALTとDELETEの各キーを同時押すとタスクマネジャが起動します。その画面のパフォーマンスタブを選択すると画面下部にコミットチャージという値が表示されていると思います。この値が800MB(この値そのものはケースバイケースですが)を超えているようなら不要な常駐ソフトを止めることで改善できます。
以上の状況を追記すれば、経験豊富な方々のアドバイスが得られやすいと思います。
    • 0

マザーボードの故障

ネットワークアダプタの故障
を疑います。
一度リカバリして駄目なら修理ですね。
    • 0