プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に振られました。

以前から結婚するつもりがないので、別れようと言われていたのですが遠距離なので、諦めきれずにずるずる続けていました。

今度私の住んでいる近くに転勤になったので嬉しかったのですが、今日メールが戻ってきました。携帯落として、解約した可能性もゼロではないので電話してみたら呼び出し音がなり、留守番電話になるだけ・・ PCのメールは届いたけれど携帯へは3つのアドレス(携帯含む)から送信してみたのですが、届かない状態でした。前日までは届いていたのに・・・

余りにも哀しいので、PCに別れを受け入れる、ホワイトデーは要らないとメールしたのですが、付き合っていた?2年を思うとつくづく自分の馬鹿さ加減に腹が立ちます。 別れたいといいながら、私の事を抱く彼。 それでも好きだから、別れられない私。 身体だけの関係ではないと言いながら、自分の都合だけを優先して私の事は考えてもくれない。。。 こんな酷い人のどこが好きなのか既に分からない状態でしたが、傍にいたかった。

たぶん彼は私と遠距離でなくなるから、面倒になって連絡手段を絶ったのかと思います。

彼には振られ、仕事も上手くいっていないし、親は病気。治らなければたぶんあと1年ぐらいで家は貯金もなくなり生活していけなくなる感じ。私は低所得なので、養えません。 生活保護というのも・・・

全てが嫌になりました。死にたいのですが、出来れば綺麗な状態(臓器を病気の人にあげられるよう)で死にたいので自殺も踏ん切りがつきません。

以前感電死が、きれいに死ねると聞いたので、どうすれば感電死出来るのか考えてしまいます。作れそうな人に、「作って」といってみたけれど断られました。

鬱っぽくなっているのが自分でも分かるのですが、全てが悪い方向に向かっているようで辛いです。

乱文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

お気持ちわかります。

悪いことって重なるものなんですよね!

私もそういう経験を何度かしました。
大失恋して死にたい気持ちも経験したことがあるので
お気持ちすごくわかりますよ。

いきなり連絡を絶ったその男性。人間性を疑います。
別れるときに一言の断りもないのは悲しいことです。
好きでつきあっていたなら、最後もちゃんと誠意をもってお断り
してほしいなと思いますね。
結局断りは言いにくいし悪者になりたくないから突然音信不通にして
去ったのでしょう。

つきあっていて良いときは、良い面しか見えないけど
別れになると、その人の考え方がモロ出る気がしますね。
正々堂々と話合いすらできない男はこっちから願い下げです!
今は死にたいくらい辛くてももっといい人絶対いますよ。
私が保証しますよ。
あのとき死ななくてよかったなーって日が絶対来ます
(私は今生きててよかったなと思います)
ていうか、そんなくだらない男のために死んでたまるか!って
思いません???

とにかく一日一日を生きてみてください。
来月には変わっていると思います。
時間は必ず解決してくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

失恋すると死にたくなるものなんですね。恥ずかしい話し、30過ぎて初めての恋&失恋だったもので。今まで歌で失恋ソングや恋愛の曲がイマイチ理解出来なかったのですが、恋に落ちると分かるものなんですね。

彼は情のない人だったので。 もともとネットで知り合い、1ヶ月以上メールして、2ヶ月ぐらいで付き合うことにしたので、最初から遊び相手が欲しかっただけなのかもしれません。

何度か「結婚する気がないから、私が結婚をしたいなら別れた方が・・・」と言われ、私が渋ると、そのままずるずるとだったので、誠意はなくても当然なのかもしれません。遠距離だったので、2~3ヶ月に1度のアバンチュールだったのかも。

「悪者になりたくないから」これが事実でしょう。最悪妻帯者かもしれないし・・・ 考え出したらきりが無いです。

以前の彼女も、浮気を彼女がしたらしく、「謝ってきたけど話しをする気もなかったから電話無視した」って言っていました。 私の場合は、私が本気になりすぎて気持ちが重かったのかもしれません。

確かにくだらない男性です。良い所と悪い所を書き出せば間違いなく悪い所の方が多くなるけれど、彼が好きなんです。

私は中学の時に男子からいじめられて、おまけに痴漢には遭い、多少男性不信なんです。男性とお付き合いが出来なくて・・・ やっと信頼出来る人が見つかったと思えば、こんな人。 まぁHに対して、嫌悪感がなくなっただけでも勉強させていただいたと思うべきなのでしょうか。

そんなくだらない男のために死んでたまるか!って・・・
asap911さまは素敵な方ですね。私はそんなに強くなれなくて後ろばかり見てしまいます。

1日1日を生きてみれば、来月には変わりますか? 一緒にサクラが見たいって話しをしていたので、来月になるともっと辛くなりそうで怖いのですが・・・

時間が解決してくれるのなら、早く過ぎて欲しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 20:44

 お辛いですね。


上手く行かない時って、全てが上手く行かないですよね。。

 質問者様だけに起こっていることではないと思います。
大小はあると思いますが、苦しい状況の下で何とかもがいて生きている人多いと思いますよ。

 私も、自殺しようと薬を大量服用したことあります。
彼は、親が寝たきりで希望も夢も無く、首つり自殺をした(直前で母が気づいて止めた)ことがあるそうです。
その時はとても辛いという言葉では表せる状況ではありませんでした。
でも今は、生きていて良かった・・と思っています。

 質問者様も、今は苦しい時でしょうが、何とかもがいて生きていれば良い事はあると思います。
新しい分かり合える彼にも出会えると思います。
少なくともその可能性は十分にあるのです。

 自分で死ぬって難しいことですよね。
生きるのならば、自分が出来ることを精一杯やる事が将来の幸せに繋がると思います。
今の質問者様の状態から抜け出すには、時間が掛かるかもしれませんが、希望を持って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう、全てが上手くいきません・・・
というより、多少の事は気にしないでいられるのかもしれません。職場の人間関係は、ずっと酷かったのですが彼がいるおかげでストレスの溜まりようが違ったのだと思います。全て悪い方へ考えてしまうからかもしれません。

>苦しい状況の下で何とかもがいて生きている人多いとおもいますよ。
その通りだと思います。 私はもがいて生きる意味を見失ったのです。というか出口がないような気がして、疲れ果てました。

私も薬を大量服用考えました。持っている薬全部飲めば死ねるかな~と。 私も夢や希望はありません。 最近は永眠が希望です。

「親が寝たきりで希望も夢もなく」って、よくわかります。私も今同じような状況だから。おまけにうちにはお金もありません。このまま治らないと、あと1年ももたないでしょう。。

生きていて良かった・・と思える日は来るのでしょうか? 私には来ないような気がします。

親の具合が悪いので、私は仕事と家の往復だけです。休みの日も親は私の外出を嫌がり、スーパーに食料を買いに行くのが限度です。帰宅時間が少しでも遅くなると文句を言います。新しい出会いの可能性なんて・・・私は30過ぎで、とりえもありません。自分に自信もありません。生きている価値が見出せないのです。

自分で死ぬって難しいです。 私が死ねば、親にお金が入るし私も楽になれる。そう思うと「死」は甘い誘惑なんです。

自分の出来る事を精一杯やることが将来の幸せに繋がるのでしょうか?希望を持つことができるといいです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 20:24

辛いですね!貴女の気持ちよく解ります。


彼を本当に愛していたのですね。
それをいいことに別れ話をしながら逢って関係を持っていた彼の行動が理解できません。

自分も彼女に振られ死ぬことを考えたときもありました。
仕事にも身が入らず辛い毎日を過ごしていました。
でも時が経つにつれ、段々と気持ちも落ち着いてきて相手のことを考える事も少なくなってきました。

今が一番辛いときでしょう!いっぱい泣いてください!
そして、今のこの辛い時期を乗り越えてください!
死ぬなんて考えないでください!
貴女が死んだら悲しむ人が居るんですよ!
生きてください!生きていれば、あのとき死んでなくて良かったと思えるときがきっと来ますから!
人生何とかなるもんです!

自分を大切にしてください。
そして素敵な人と巡り会ってください。

たいしたことも書けなくてごめんなさい。
でも貴女のメッセージを読んで言葉を掛けずにいられませんでした。
親御さんを大切に生きてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読みながら泣いてしまいました・・・

antharuさまも経験されたのですね。同じ痛みを知っている人からの回答嬉しく思います。

私は彼を愛していましたが、彼にとっては都合がいいだけだったのでしょう。元々情のない人だとは思っていたのですが、私に対してもこんな形での「別れ」をするなんて思っていませんでした。

私が死んだら悲しむのは家族ぐらいでしょう。友人は・・・親友と呼べるような人はいません。職場の人間関係は最悪なので、数人の派遣さん以外は悲しまないと思います。


いっぱい、いっぱい泣きました。彼がいない人生、何もないような気がします。生きているのに意味があるのでしょうか? 今までこんなにも誰かを必要に思ったことはありません。 好きになりすぎたのがいけなかったのかもしれません。


中学の時にいじめられて、その時も死にたかったことがあるんです。その時は親を思って、いじめられている自分が惨めで死ねませんでした。

生きていれば死んでいなくて良かったって思える日がくるのでしょうか? 人生なんとかなる人もいれば、ならない人もいるような気がします。 今まで生きてきて、「幸せだ」と思ったことなんてそんなにありません。 (小さな幸せでも見つける努力はしました。 ご飯が美味しい、幸せ。。だとか、干したばかりの布団で寝る幸せだとか。。)日々色々なことに感謝?して生活してきたつもりです。不満ばかりだと心が潰れそうになるから・・・

家族からは愛されてはいると思いますが、家は裕福ではなく親の老後を考えると気が滅入るような状況での親の発病で、あと15年ぐらい後かなと漠然とおもっていたのが急に現実のものになりました。しかも病気は想定外で、こんな状態になるなんて。

確かに世界の貧しい国に暮らしているストリートチルドレンのような子よりかは幸せかもしれませんが、なんだか生きることに疲れてしまいました。

生きる価値はあるのでしょうか?


>自分を大切にしてください。
>そして素敵な人と巡り会ってください。

優しい言葉をありがとございます。

お礼日時:2008/03/09 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!