プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母も、父も、
バイト先のオーナーも、先輩も、
たばこ吸うから、
最近具合悪くなってきたかも・・・

服についたにおいが、寝るときに気になって、ちょっと寝不足だし、

うーん・・・

助けて。

A 回答 (4件)

まあそれはお気の毒に。

お気持ちわかりますよ~。夫が超ヘビー・スモーカーですので・・・。洋服には、なにか臭い付き防止のスプレー買ってきて振っておく(少しは予防できるかな?)。体は・・・『花粉症なんですよ~』って言って薄手の紙マスク(花粉症用)など愛用する(スモーカーの前だけ、あからさまに)。換気も忘れずに!
    • good
    • 0

ご両親は家の中で吸わないよう説得してください。


聞いてもらえないなら一人暮らしですね。
バイトはそれを理由に辞めて
違うところを捜しましょう。
先輩にも話して自分の前だけでも
やめてもらいましょう。
やめてくれないなら付き合いをやめましょう。
ぐらいのイキオイで
自分の健康を第一に考えてください。
    • good
    • 0

私は30年以上喫煙していましたが(禁煙経験なし)、昨年8月から始めた水泳での酸欠が苦しかったので12月28日から禁煙しました。


そんなに人に迷惑をかけていたとは気がつきませんでした。
肝に銘じて絶対喫煙しないことを誓います。

人に迷惑をかけてまで喫煙する人はいませんから、迷惑をかけない喫煙をするように話してください。
    • good
    • 0

お気の毒です. が,言った所で止めないでしょう.


防水スプレーを衣服にたっぷり振りかけてからそばにいます.相手はタバコまずくなって止める歯zぅです.
漂白剤の液をコップに入れ,そばに置いときます. これもタバコをまずくさせます.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!