プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクの認識をしたいのですが、うまくいきません。誰か教えてください。
WindowsXPを使っています。パソコンで、マイクを利用したいと思っているのですが、パソコンが、音声に反応してくれません。誰か対処法を教えてください。現時点で
サウンドとオーディオディバース→音声→ハードウェアのテスト→マイクの録音と言うところまで行き、テストをしましたがメーターが灰色で、反応しません。
使えるようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

自分がパソコンにマイクをつないでやってみたときの過去ログが参考になるかもしれません



http://okwave.jp/qa2593546.html

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。
マイクは確実に使えるはずなんですが、メーターが動かないので
どうしたらいいのか、よく分らなくて・・・。
お手上げ状態なんですよ。参考になればよいな・・・。
ありがとうございました。

補足日時:2008/03/09 17:37
    • good
    • 0

これでできないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!