dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして!
近々30歳になるのですが、30の誕生日を記念して、誕生日にかけて、
初めて海外一人旅をしようと思っております。
お休みは3日間しかとれないので、行き先もだいぶ限られてくるとは思いますが、
素敵な誕生日を過ごすのにもってこいのオススメの場所を教えて頂けたらと思っております。

のんびり癒し系でも、アクティブ行動系の旅でもよく、特にこだわりはないのですが、
少しはホテルや食事などリッチに過ごしたいと思っております。

是非皆様の貴重なご意見を教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。


私もpuriyoさんと同じ三十路を迎えたばかりの女性です^-^

私も短い休みを使って、海外に旅したことが数回ありますが、3日間という短い日程とのこと、フライト時間はできるだけ短く、出発日の午前発、そして帰国日も夕刻または夜到着、くらいの調整がつけばある程度現地でゆっくり楽しめるのかと思います。

もし私が3日間で海外に行くとすれば選ぶ場所は・・・中国、韓国、台湾あたりでしょうか。

韓国には昔何度か行きましたが、やはり本場で食べる韓国料理は絶品です!(←辛いもの大丈夫であればの話ですが・・・;)

ちなみの私は昨夏、3泊4日でバンコクに行きましたが、かなりハードでしんどかったです><;

せっかくの旅行ですから、帰ってきた後で『ここに行って良かった!』と思える場所を選びたいですよね。

気を付けて行ってきて下さいね。
素敵な誕生日を・・・☆
puriyoさんにとって、素晴らしい思い出深い旅になりますことを、心より願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kana1007さん素敵なメッセージを頂き、とっても嬉しかったです^^!!
どうもありがとうございました♪
同じ三十路なんですね☆
kana1007さんにとっても素敵な30代となりますよう、楽しいハッピーなことがたくさん押し寄せてきますよう、心から祈ってます!
やはり移動を考えると中国、韓国、台湾あたりは便利でのんびりできそうですね!
辛い食べ物、大丈夫です(笑)
おいしいものを食べまくるのも思い出になりそうですね!
ありがとうございました^^♪

お礼日時:2008/03/13 22:20

治安が断トツによく、世界一中華が美味しい台北が最適かと。


ブダペスト、アイスランドのレイキャビク、アジスアベバと並ぶ世界4大温泉都市兼首都です。露天風呂の温泉が散在しています。
世界4大美術・博物館の故宮博物院では歴代中国皇帝コレクションの国宝級文物、美術・芸術品が見られます。中国大陸から全部移したものです。日本語も世界で一番通じます。
他に治安のいいのはソウル、香港です。まあまあが上海、北京です、バンコクは余りよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!お返事ありがとうございます^^
治安面から教えてくださってありがとうございます♪
私は一人旅が初めてなので、やはり治安は一番心配でもあります。
台湾は安全なのですね!しかも温泉がそんなにあるのですか!
台湾も調べてみたいと思いました。
どうもありがとうございました^^!!

お礼日時:2008/03/13 22:22

私のお勧めはバンコクです。


少しグレードの高いホテルに泊まって、エステとタイマッサージ三昧はいかがでしょう。

この回答への補足

バンコクも今調べたところ、3日間ツアーってあるんですね~!
驚きました^^
エステとマッサージ三昧なんて素敵!
バンコクはひとりで歩いていても歩きやすいですか?

補足日時:2008/03/11 09:28
    • good
    • 0

こんばんは。



私なら上海や香港にすると思います。
理由はとにかくホテルが充実しているからです。
特に上海は近年オープンした外資系ホテルが沢山ありますからね。
ブラブラ街を散策するだけでも楽しいですし、ちょっとした買い物も出来ます。
ホテルの他食事や買い物も重視したいなら香港がいいと思います。
グアムやサイパンもよいですが、家族連れやグループが圧倒的に多いところなので・・・。
年に数回一人旅をする私でも一人で行くのは躊躇うと思います。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます!
お聞きしてみたいことがあるのですが、
上海はひとりで歩いていても平気な感じですか。
特にオススメのホテルがありましたら、上海、香港ともに教えて頂けますでしょうか?

補足日時:2008/03/11 09:25
    • good
    • 0

サイパンを調べるなら、


マニャガハ島、テニアン島について調べてみて下さい(^-^*)
海の色を写真で見るだけでも、行きたくなる事間違いなしです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べてみました^^!!
マニャガハ島の色、この世のものとは思えないほどの色ですね!
行ってみたいです!
テニアン島も素敵ですね~♪
確かに写真を見るだけで行きたくなりました(笑)!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/11 09:24

台湾なんかもオススメですが、


サイパンなんていかがですか?

近いし、日本語も通じるところが多いので、
1人でも比較的安心できると思います。
それに、のんびりもアクティブも両方可能です。
ホテルにはエステもあるので、豪華に過ごす事も可能です。
クレヨンでは描けないほどの綺麗な海。
素敵ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます^^!
台湾もサイパンも両方行ったことがないので、調べてみたいと思います。
サイパンはのんびりしていそうですし、安心感がありそうでよさそうですね♪
エステも行きたいですね~!
「クレヨンでは描けないほどの綺麗な海」だなんて、本当に素敵そうですね!!

お礼日時:2008/03/09 22:22

国際線のある空港へのアクセス環境にもよりますが、東京大阪など比較的簡単にどこへでも出られるとして、3日しかないのであればまず、時差がないもしくは1時間くらいであることが重要です。

日付変更とかフライトによっては午前中に出て着いたら遅い夕食などになってはもったいないですから。
となると、近場しかありませんね。
優雅に、思い出に残るというあたりから、香港か済州島あたりはいかがですか?もちろん他の中国でも韓国でもいいのですが、優雅……となると多少は洋風のほうがいいかもと思うので。
香港でハーバービューなどの条件で探すと3日でもツアーがありますよ。空港もアジアの基幹空港を目指してきれいなものに変わったばかりですし。お買い物もたのしめます。
もう少し時間があればシンガポールでもマニラでもいいのですが、とりあえずお手軽にロマンチックな記念日を……ということであれば探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えどうもありがとうございます!
香港のハーバービュー、素敵ですね!
3日ツアーを先ほども検索してみていたところでした。
海外はひとりで行くとなるとちょっと緊張ですが、記念に行ってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!