プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常使っている消しゴムツールを使用したら、ホワイトで消し込みができずに、グレーとホワイトの格子状の消し込みになってしましいました、どのようにすれば元の状態(ホワイトでの消し込み)にもどるのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それって、「消しゴムツール」になってないからそうなのでは?画面左端の消しゴムツールのアイコンをマウスで押すとポップアップメニューが出てきます。

多分「背景消しゴムツール」か「マジック消しゴムツール」のいずれかの設定になっているのだと思います。きちんと「消しゴムツール」を選択してやれば元に戻りますよ。

Photoshop Elements2.0が手元に無く、Photoshop7.0でメニューを見ているので多少違うかもしれませんが、大体一緒のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確認したのですが、御指摘の点は問題ございませんでした。
ソフトを起動しなおしたら、なぜか直りました。
お騒がせ致しました。

お礼日時:2008/03/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!