プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな音楽を聞ければそれだいいのですがやっぱりipodが一番ですか??
詳しくなくて質問させていただきました。
色んな音楽を車で聞くお勧めの方法がおありでしたら是非お聞かせねが得ればありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの「ipod」にするとか

どんな接続にするとか 使い方の
条件次第では、ないでしょうか?

私のカーステは、MP3対応オーディオで
更にUSBレシーバー付きなので USBメモリ、HDD等接続可能なので
携行しての使用は、難しいですがクルマで聞く分でしたら
不便には感じていません

この回答への補足

参考にさせていただきます。
ありがとうございますm(__)m

• 0

iPod専用アダプタを持つカーオーディオやカーナビでは、カーオーディオやカーナビ側でiPodをコントロールでき、充電しながら再生する事ができます。

つまりカーナビの画面をタッチしてiPodの曲を選んだり再生したりすることができます。
どんなプレーヤーでもFMトランスミッターを使えばカーオーディオ等に音を飛ばす事はできますが、FM自体の制限があるため音質面では直接接続にかないませんし、雑音の影響も受けやすいという欠点があります。

現在売られている多くのカーナビやカーオーディオはiPod接続用のアダプタを用意していますが、他のメーカー用の専用アダプタを用意しているものはほとんどありません。その意味では、車内で聴くプレーヤーとしてはiPodが最高でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすくて助かります。
ありがとうございますm(__)m