ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

遠距離恋愛7年です。

彼は自分の将来の職業の為に精一杯!!
その為にもの凄く多忙って事は知ってるんです。

時々、すごく不安になったり、寂しくなったりしてどうしようもなくなるんです。
言っても仕方ないと思っても、つい彼に訴えてしまう事もよくあります。

でも、彼は自分が忙しいと3日でも4日でも5日でも音信がありません。


今、私はいまだかつて無いほど寂しさを抱いています。
彼に5日前に一言だけその旨のメールをしました。
音信はありません。
今までも度々そう言った事はありました。
忙しいと自分を優先、って事は分かっていますが・・・

『ああ、もう待っても無理』
初めて心の底から感じてしまいました。

嫌いになった訳じゃないのに
嫌われている訳でもないのに

恋人との付き合いに無理だなぁ・・・・って感じた事のある方、
それはどんな時でしょう。
そして、どう対処したか、お聞かせいただけますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#1まだ起きてましたぁ!



ワガママじゃないと思う。(わがまま=自分の事ばっかり考えてる)でもさ、恋愛ってわがままのぶつけあいで相手の心を計る、縛るってあるよね。
不安な時は特にそうだね。

相手が「受け止める余裕と時間と器がない」ってことでしょう?

しょうがないよね。そこで騒いだって泣き叫んだって「みっともないエゴをぶつけてる」ってだけにしか見えない(見てくれない)もの。

っていうか彼はあなたのメールに気付いてないとか単純な理由は考えられませんかね?男ってそういうのあるからね。

恋愛の「冷める3つの あ 」をお教えしてお布団行きます。それは
「飽きる」「あきれる」「あきらめる」だそうです。私の場合は「あきらめました」多分アメリカの彼は「飽きた」んでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
再度ご回答いただきありがとうございます。

今の彼には余裕と器がないと思います。
実際彼にそう言った事、あります。

>『冷める3つの あ』

私は「あきらめる」
彼はここには無いですが「あせっている」かもしれません。

お礼日時:2008/03/10 10:13

済みません。



朝のあわただしい時間にうっかりしてました。

谷村有美です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E6%9D%91% …

自分の世界を内省する典型的な女性。
圧倒的にに片想い


こちらも、漢字違いでした。

今井美樹

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95% …
プライドですね

個人的には谷村有美の世界が好きですが。

女性の本音は今井美樹で、万人受けしたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

今井美樹は分かりました。
知ってました!!
でも、谷村有美はさっぱり知りません・・・。

色んな人生があるんですよね・・・。

お礼日時:2008/03/15 01:04

こんにちは!



7年って結構 長いですね。いろんな意味で・・・
無理!って思ったら やめたらいいかも知れないですね
私も骨折して 手術3回したんですけど すごく心配してくれた友人がいて この人なら・・と思った事もありました
それが いつのまにか 違う感じになって行き それでも私が今 こんな状態なんだ~って言ってんだから 
愛想でも「ダイジョウブ?」って言ってほしかった
こちらも意地になって それっぽい事を臭わせるんだけど
 わざととしか思えないほど その事には触れてきませんでした。
あぁーこの人は 無理だなぁ~って思った
(お互いに嫌いと言う状態の時では なかったんですよ 
 優しい言葉が かけにくい状態では あったんですが ダイジョウブくらいは・・・)

もう自分の中で 無理って思っているのなら
しばらく連絡せずに 1ヶ月なり2ヶ月なり・・・
相手から何の連絡もなければ 完全にシャットアウトですよね
つーか 待てないよね! それが イライラするんだよね。
一生 イライラすると思うよ。結婚したら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。

無理って何度も思ったんですが、結局また戻ってきちゃうんですよね・・・。

安心できる材料さえあればきっとイライラせずに彼の応援が出来ると思うんですよね・・・。

お礼日時:2008/03/15 01:03

噛み合わせが悪いのだと思います。



昔の(今復活している)、男にだけ受けた谷村由美の世界かもしれないね。

結婚して落ち着いて、今は女性にも好かれだしているのかな?。

今井美紀と同じ世代なのに、この違いを研究する価値あると思う。

谷村由美の世界に生きているのなら、大企業の社長さんみたいな人でないと無理なのではないかな?。

私みたいな、中小企業の掛け持ち役員候補レベルだと、あなたみたいなタイプは無理だとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かみ合わせが悪いというのも、以前から感じていました。
努力すればどうにかなる!とも考えていましたが、
どうにもならないから今、こうなっているのかもしれませんね。

谷村由美(有美?)・今井美紀という方は知りませんでした。
ウェブで調べてみましたが、やっぱりどんな方か知りません。

どう違いがあるのでしょう。
逆にお聞きしたいです。

お礼日時:2008/03/10 10:30

過去に、遠距離恋愛を経験した者です。


彼の将来は明るく見えたし、応援したいと思ってました。

1-2ヶ月に一度しか会えないため、会った時には100%素敵な自分を演じてました。でも無理がありました。

とある観光地でのこと。私のサンダル(バックベルトあり)が、靴擦れを起こして、痛い思いをしながら歩いてました。
彼は、そんなことも気づかず、スタスタと前を歩いてます。
そこで「待って」と言えない自分にきづきました。
待って!私、靴擦れして痛いの・・が、なぜか言えなかった。
二人で久しぶりに会ったのに、靴擦れごときで、楽しめない日になってはいけない!

そんなに気を遣ってた関係だったんだな~って。後になって思い出します。
結局、お別れしちゃったけど、あの時に「足が痛いから、ゆっくり歩いて!」って、遠距離恋愛でも言える関係なら、
今頃、その人と結婚してたかもしれません。

「靴擦れした!めっちゃ痛い!」と大声で言えて、
「大丈夫か~?絆創膏買う?」と聞いてくれる、今の夫と一緒になって本当に良かったと思います。

一度、靴擦れの演技をしてみてください。彼はどう反応されるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>会った時に100%素敵な自分を演じてました。
>二人で久しぶりに会ったのに、靴擦れごときで、楽しめない日になってはいけない!
分かります。この心情。
私もそうでした。
だから、少しくらい体調が悪くても無理して笑顔作ってました。

何年か前、彼とのデート中、私のヒールが折れてしまい歩けなくなった事がありました。
彼は私をおんぶしてくれました。
JR新宿駅南口ですよ。すごい人ごみの中でしたよ(笑)
恥ずかしいけど、嬉しいなぁと彼の背中の温度を感じながら思った事を思い出しました。

今、彼に同じ事があっても、そうしてくれるだろうか・・・・
ふと、考えてしまいました。

お礼日時:2008/03/10 10:26

私は、身内が亡くなって気弱になっていた時に、片思いの彼の声が聞きたくなって電話したら、「ごめんね、今忙しいから・・・」って言われたんですね。


彼は、遠くに住んでいましたから、私の身内の不幸なんかは、
全く知らなかったし、私もそんなことは何も話しませんでしたから、当然仕方のないことなんですけど、
離れているって、こうゆうことなんだな~って思って、ふっと諦めたことがあります。

恋愛って、思い込みだと思うんですよね。
周りが、もう無理だって言っても、自分がまだまだ大丈夫って思っていれば、きっと大丈夫だし、誰かが全然心配ないよって言ってくれたって
自分が無理って思ったら、もうそれが限界なんじゃないかなぁって・・・。

今の現状だけの話じゃなくて、2人の積み重ねた時間や、思い出や、将来のことも全部含めた上で、やっぱり無理って感じたとしたら、きっと本当に無理なんだろうって思います。

別れろって言ってるんじゃありませんよ。
今の質問者様のお気持ちを素直に受け止めて、ゆっくり考えられたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

何度も何度も何度も、
本当に何度も『もう、無理だ』って思いました。
でも、また戻ってきたのはやはり今までの積み重ねがあったからかもしれません。

彼の多忙さはとても分かっていて、
迷惑をかけちゃいけない、言ってはいけないと常に自分にブレーキをかけていました。
でも、そう言う自分にも疲れて無理だぁって思ってしまってるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/03/10 10:18

はじめまして☆


遠距離の経験はありませんが・・・

女性って、どうしても安心を求めてしまうのですよね
過去に不安感から、ついつい彼を試したくなり
別れたいと思ってもみないことを言ってしまったことがありました

同じように、やっぱり会えなかったり、連絡ないと
もう無理と思ってました

けど、7年も遠距離されてきたんですよね
すごいことだと思います
将来の職業のために頑張られているとのことですが
あなたとの将来も考えてるかもしれません

今は会えなくても、彼が仕事で疲れた時に落ち着ける存在であってほしいと思います

URLは、私の最近のお気に入りのものですが、遠距離関係の歌だそうです
よかったら聴いてみてください

参考URL:http://www.utamap.com/showtop.php?surl=A02669,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

不安から彼を試す行動も言動もずいぶんしました(笑)
もう、別れる!!ともずいぶん言って来ました。

でも、そう言った話しの流れになると決まって彼はまた1日2日音信が途絶えました。
逃げてるんだなって思ってましたよ。
(本人は色々説明したくとも、時間が無いから出来なかったと言ってましたが)

最近は愛情じゃなくてただの執着なのかなと思い始めても来ましたね・・・。
でも、嫌いじゃないし。

貼ってもらった曲、素敵ですね。
綾香の『三日月』を聞いた時も泣いてしまいましたが、この曲もじ~んってきちゃいました。

お礼日時:2008/03/10 10:08

昔の恋愛話です。



アメリカに住む彼と遠距離恋愛してた時、まさにあなたと同様の立場でした。週に一度の電話と毎日のPCだけが二人を繋いでいました。

返信がどうも「現実」に追われだして「ココロここにあらず」になり、「時間が無い。」を繰り返すようになり「ごめん。」と言い出し最後は「時間も資格もない」などと言い出しました。ここが「無理って思ってるんだろうなぁ」って思った瞬間ですね。

「嫌いじゃないけど時間が無い。」とか「現実に追われてる」なんて言い出したら遠距離恋愛は赤信号ですよね・・。だって「空想の世界」に近いコトだもの、遠距離恋愛って。

別れた後も忘れた頃に「大好きなのはかわらない」ってメール来たりしてましたよ。でも私は「彼の現実に負けた」って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何度も彼には「もっとマメになってよ」と言った事があります。


1月に私が交通事故に遭って、彼は忙しい中世話をする為に時間をやりくりして来てくれました。
それは嬉しかったんです。

5日前に「足は100%元の状態には戻らないでしょう」って医師から言われて、不安で不安で。
仕事や、収入や、色んな事が頭の中をグルグルしちゃって・・・・。
助けて~!!!ってメールしたのに
音信不通で・・・。
今までにも何度も何度も音信がなくなった事があるけど、今回ばかりは凹みました。

ここが、限界かなぁって、感じてしまったんです・・・。
私、我が侭ですか・・・

お礼日時:2008/03/10 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れることを決意しましたが、本当は別れたくありません・・・(長文です)

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好きなものを作って待っていました。

しかし、迎えに行った私の車の中でも彼はイライラしており、会話もほとんど無く、話しかけてもほぼ無反応、終始イライラいていました。
彼は私が作ったご飯は食べてくれましたが、飲み屋の女の子からTELがきたことをきっかけに飲みに行ってしまい、(「喧嘩しそうだと思ったから行った」そうです)迎えに行ったものの泥酔しており、「あっちはキツイ、つらい、もうやだ」と車の中で泣き喚き、ほとんど歩けず、吐く、トイレで寝る、という彼を2時間ほど介抱し、寝ました。

私としては友人も居ない所だというのは想像できてた事、キツイとき、誰かに話したいときは私に話して欲しかった。
しかし電話がくるのはいつも夜中で、電話エッチしたい時だけ。。。

そして、朝起きた途端にエッチをしようとする彼に腹が立ち、冷たい態度をとってしまいました。(エッチに反応しない、私からはあまり話しかけないなど)
結局私は体とご飯とアシ?と思ってしまったんです。

彼が戻って2日後「お前、態度が変わった。俺も疲れた。もうやめたい。」とメールが来ました。
私は別れたくない旨、上記の出来事でいじけて、冷たい態度をとったということを伝えましたが、
彼から「お前のことは大事にしたいと思ってるが何もできない」
「エッチするのは好きだからだし、浮気されないようにするため」
「辛い思いしてほしくないけど近くに居れない。まだまだ帰る気はない。」「お前が冷めてきてるのが判った。俺は傷つきたくない」と返って来ました。
もう一度私は久々に会えたのに飲みに行ったことが悲しく、「私は体とご飯とアシ?と思ってしまった」とメールしてしまいました。。。

すると彼は「お前は人の気持ち考えてない。アレだけ酔っ払ってたら何かある、って思うだろ、普通。俺がお前のこと大事にしてるのが伝わってなかった。お前は自分のことばかりだ」と言われ、落ち込み、
友人に事の顛末を話すと、「どっちが自分ばっかり!?彼がこっちに居るときは、家事全部やって、彼が行くって時も行って欲しくないのにがんばるって言ってたからって引越準備して、この前彼が友達の結婚式の時、忙しいって言ってたからって、祝儀袋、ネクタイ、ハンカチまで用意して、送り迎えして・・・傍から見る限りかなり尽くしまくってたと思うけど?!」と言われました。
わけが判らなくなりましたが、私が彼のつらさを察してあげられなかったのが悪かったのに気づき、その旨をメールで謝りました。
彼から「それは俺が言ったからわかったんだろう!もう付き合う気ない!」とメール。
涙も出てず、ぼーっとしていると、30分後に彼からTELが来て、「別れて会わなくなると思ったら、嫌だと思った。でも未だ結論出すの早い気がする。少し考えたい」と言われ、連絡を取らずにいました。

私は彼にすぐについていかなかったこと、(経済的、家庭的理由)これから彼の元に行くとしたら如何すべきかを考えていました。

私的には1週間くらい連絡取らずに考えようと思ったのですが、次の日の早朝に彼からメールで「寝ないで考えた。俺の人生につきあわすわけにいかない。俺のことじゃなく自分のこと一番に考えてほしい。今まで本当にありがとう」と入っていました。
まったく納得がいかず、「あなたの人生に付き合うんじゃなくて、あなたの人生の横にあたしの人生があればいいなと思ってる。あなたが私の人生に居ることが幸せ」「あなたの考えはもう変わらない?」と送ったのですが、
ふと、「彼はもう考えることが苦痛なんじゃないか」と思い、いま、彼にしがみつくことで彼を余計に追い詰めて、疲れさせている、だったら身を引くのが彼に私が出来ることかもも、と思い、
「あなたが疲れる原因に私があると気付きました。私のこと考えさせてごめん。疲れさせてごめんね。判ったよ。もうやめましょう」とメールしました。

その後3日、お互いなにも連絡取っていません。
でもやっぱり彼が大好きです。出来れば戻りたい。
まだまだ謝り足りません。手紙で謝ろうかと思うのですが、やっぱりしつこいでしょうか?
こんな私たちは復縁の可能性、あると思いますか・・・?

彼の地元は私が今いるところで、彼の友達などもこちらに居ます。
お盆明けから彼の仕事が忙しくなり、毎日残業、休日出勤という状態、慣れない土地(彼の意思で行きました。転勤ではありません)
友人が居ない等の環境で精神的、肉体的に疲れていたようです。

「お疲れ様」メールに反応ナシや、「しつこい」と言われる、彼からの電話はほぼなし、という状態でしたが、
先日、彼が「もうストレスが限界。週末行くから。お前にも会いたいし」と言ってくれ、1ヶ月半ぶりに会える私はとても楽しみにし、彼の好き...続きを読む

Aベストアンサー

彼を擁護するわけではないですが、精神的にかなりまいっているように感じます。そんな中、あなたとゴタゴタになって、どうしようもなく苛立っているようにも思えます。こういう時は冷静な判断もできませんし、売り言葉に買い言葉になってしまうので、まずは距離を置くことが大事だと思います。ただ、彼の基本的な性格は変わりませんよ。お互いとことん話し合って解決できれば言うことなしですが、すでに同じようなことが過去にあったならば、今後もたびたび繰り返します。疲れますよ。彼が大好きという気持ちは十分伝わりますが、お互い好きあってもうまくいかないカップルだってあるのです。結論として、復縁の可能性は十分あるでしょう。あなたにとって彼が生涯必要だと思うなら、あなたがすべてを受け入れる覚悟ができてから、スタートしてください。相手ではなく自分が変えられるか?です。いずれにしろ、彼が落ち着くまで1ヶ月くらい必要かと思いますが・・・

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。

遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。
最後のLINEは13日の夜です。
今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。
そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。
今日の昼に電話しても出ませんでした…
忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか?

タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`)

なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

Aベストアンサー

いわゆる倦怠期ではないでしようか。

彼氏は間違えなく貴方が好きだと思います。

ただ、冷たくしてもどうせいるだろうという安心感が相当あるのだと思います!

男は、自分のものになっていると感じると慢心します。貴方からみれば大切にされていない行動をとります。
ただ、好きであることに変わりはない。上手く説明できませんが、居心地はいいんだけど、
どうしても手抜きになってしまう。

解決するには
ある意味、不安感や貴方自身がそっけない態度をとってみるのも手かもしれません。
また、そういった行動を取った時、彼の本心がわかります。
貴方自身が追いかけ過ぎていませんか?連絡がなくて、追いかけてしまうと、彼はますます慢心します。
あっ、冷たくしても追いかけてくるなと…

本当に好きなら追いかけてきますよ。
不安感やそっけない態度、、適度なスパイスは必要かも。

そんなことを感じました。頑張ってください☆

Q遠距離恋愛中の彼氏に結婚話をしたら…

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
長い文章な上拙く見にくいと思いますがよろしくお願いします。

交際期間1年11ヶ月(遠距離期間7ヶ月)
私25歳
彼27歳 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。浮気はないと思います。
周囲からは穏やかほんわかカップルといわれます。普段はすごく平和なかんじです。

遠距離恋愛中の彼氏に会いに行った帰りに「結婚して!来年3月に!」と迫ってしまいました…。
彼はすごく困ったように「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と苦し紛れに答えました。

家に帰る間やりとりを思い出して悲しくなりました。
結婚前提の付き合いじゃなかったの?2年近く付き合って何も考えてなかったの?

家に帰ってから彼とラインでやりとりしました
私「私はキープ女だったんだね」
彼「考えさせて、焦るべきじゃない」
私「どっちの問題?私がダメだから?」
彼「両方かな?言い訳くさいけど仕事でいっぱいいっぱい」「メリットがない」「検討」「もうねる」

悲しくて悔しくてたまりませんでした。
私のこと好きじゃないの?もてそばれた?付き合う時真面目にっていったじゃない…。
考え出したら怒りがこみ上げてきました。
次の日メールでその旨を送ってしまいました。
「誠実な振りして近づいて真面目な女の子だまして…最後に責任から逃れるような不誠実な人だとは思わなかった!遊びならお店か相応の女にすればよかったのに!!クズ!」
もちろん当日も翌日も返事は来ませんでした。

私は不安で不安でご飯もまともに食べれなくなるし、不眠にはなるし、熱もでるし散々です。悲しくて悲しくて本当につらいです。
なんというメールを送ってしまったんだろうと罪悪感がこみあげてきました。彼に対する自分の無茶振りにもあきれてきました。猛反省。

改善と和解を願いつつ3日目に反省の文章を送ってみました。
内容としては
・こんな喧嘩じみたことしたいんじゃない。
・仕事がまだ落ち着いてないのに結婚せまってごめんなさい。無茶ぶり反省しています。
・真面目だからこそ真剣に考えているんだよねありがとう
・ひどいメールを送りつけて深く反省しています
・彼の仕事の忙しさが不安だった。(今回も無理に会ってくれた) 自然消滅してしまうかと不安になった。爆発して結婚してっていってしまった。
・私の欠点(子供っぽいところ、彼を頼りにして甘えすぎるところ、掃除が苦手なとこ、すぐ諦める所など)を挙げ改善する旨
・男の人には結婚はデメリットしかない。苦し紛れだけど、私は負担をかけようと思ってない。仕事ちゃんとする。家事も労働時間から考えると私が全負担で当たり前。(私は医療系なので定時で終わりやすい)彼が家で快適に楽にすごせるようにがんばる。
お金と自由も私は口うるさくないはず。とにかく不満があるなら解決に向けて話し合う努力する。
・結婚は二人の問題だからお互いがすっきり不安点を納得した上で考える方向でいきませんか?もう急かしたりしない。妥協点を見出したい。結婚するしないはおいといてこれを機会に結婚はについてあゆみよってみませんか?
・こんな段階で双方歩み寄らずに話し合いもできないなら今後結婚はできたとしてもうまくやっていけない。別れ話になっても見苦しいよ。


反応も何もありません。
一応読んではくれたみたいなんですが。

⚪︎彼は怒っているのでしょうか?反応がこんなにないなんて初めてで戸惑っています。
いつもは喧嘩(滅多にしない)してもすぐにお互いが誤って仲直りです。
⚪︎私は何をすればいいのでしょう。彼から反応があるまでただ待つべきですか?
別れたくないです。
⚪︎彼のと結婚の望みはないのでしょうか。

見た目も性格も大好きで服装の趣味から金銭感覚、価値観も似ていました。彼が初めての相手で初キスから最後まで彼が相手です。彼以外の男性に興味ないんです。。。一緒にいてすごく安心できます。真面目で努力家で尊敬もしています。理想の彼氏だったんです。
依存しすぎて重すぎるのがダメなんですよね、きっと。。。

本当につらいです。
長々と失礼いたしました。

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
長い文章な上拙く見にくいと思いますがよろしくお願いします。

交際期間1年11ヶ月(遠距離期間7ヶ月)
私25歳
彼27歳 転職して7ヶ月 仕事がすごく忙しい。毎日夜遅くて休日も出勤。浮気はないと思います。
周囲からは穏やかほんわかカップルといわれます。普段はすごく平和なかんじです。

遠距離恋愛中の彼氏に会いに行った帰りに「結婚して!来年3月に!」と迫ってしまいました…。
彼はすごく困ったように「将来的にも何も考えてなかった…考えさせて」と苦し紛れ...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。

丁寧なお礼文ありがとう御座います。

今度の件で万一・・彼と破局したとしても。
hibashina2036さんにとって大きく成長するキッカケになるんじゃない?
決して無駄にはならないと思うし、絶対に無駄にしてはいけないよ。

彼と上手く行っても行かなくてもhibashina2036さんは人間的に大きく
変われるんじゃない?

いつか、『あぁ・・あんな事があって私って本当に成長出来たな・・・』
って思える時が来るよ。

決して『嫌な思い出』『思い出したくない出来事』で終わらせないで。

そして、あまり自分を責めすぎないで。
反省は必要だけれど。
自己否定してはダメだよ。

気分を変えてね♪


人気Q&Aランキング