【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近ノートPC(ソフマップSPR-NP5GXH08B・マウスコンピュータ550系)を買いましたが、このPCは静電容量の変化を関知する
タイプのボタン(青く光る)がキーボードの上の方にあります。
これが、誤作動して勝手に着いたり消えたりします。メーカーに聞けばこれは、静電気で勝手に着いたり消えたりは正常と言われました。これは、我慢できますが、その勝手に着いたり消えたりするときに、映画など鑑賞してるときなどは、音量までもが偶に、大きくなったり、小さくなります、その時は、画面に緑色のスピーカマークが出ます。またその時はメディアプレーヤver11の音量が勝手に右や左に移動してます。
現在はメーカに問い合わせしていますが、心配で。
あとふと思った事があります。
現在、マウスはロジテックのVX.Nanoのコードレス(
2.4GHz)を使用しています。これが誤作動の原因とかないのかな?
コレを外してマウスなしで使用してたら現在、1時間ぐらいですが、音量が勝手に大きくなったり小さくなったりはしていません
これが原因なのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はその静電容量の変化を感知する機能を使ったことがないのでよくわかりませんが、


もし必要ないと思われたならそのデバイスを無効にしてみてはいかがですか?
マウスですが、レーザーで移動を感知するマウスは壊れると暴走することがあります。コードレスマウスの使用をやめたら1時間不具合が起きないということは、マウスが原因ではないのでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
訂正があります。
誤 ロジテック
正 ロジクール
でした。
色々と試した、今のところの結論ですが。マウスはロジクールのVXナノのままですが、ボタン設定を音楽関係(例。音量の上下、ミュート、再生、停止、メディアプレーヤなどなど)を割り当てずに繋いでますと、勝手に音量が上下することは今のところなくなりました。
相性?の問題?かノートPCの静電容量の変化する装置?が不良品なのか?はたまた仕様?なのか解りませんが・・・・
サポートはスピーカのデバイスが悪いのでは?と回答がありましたが異常は無しでした・・・。返信まちですが、3月1日に買ってるので保証期間ですし、交換も出来るかと思いますがサポがイマイチなので。

このPCを買おうとされてる方は、お気を付けください。
それ以外は、快適で値段も手頃?なのでお買い得だと思いますが。
ハズレを引くと嫌ですよね・・・。

補足日時:2008/03/15 05:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング