ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

チンザノについてなのですが、
輸入しているのがサントリー以外で
チンザノがあると聞いたのですが、
なんという名前なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

チンザノは、ベルモットの銘柄の一つです。


ベルモットは、フランスのノエリー・プラットなど
他にも有名なものがいくつかあります。
ちなみに、ベルモット(ドライ・ロッソ)は、ジンと
あわせて、マティーニというカクテルを作ったりします。
ベルモットは、オンザロックで絞ったライムを垂らしても
美味いですね。
    • good
    • 0

チンザノの種類と云うことですか?


私の手元の資料(ただし古い資料ですが)ですと
チンザノ・ロッソ
チンザノ・ロゼ
チンザノ・ビアンコ
チンザノ・エクストラ・ドライ
チンザノ・オランチョこれはオレンジ風味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルモットについて教えてください

チンザノの種類には、ロッソとかエキストラドライとか、ビアンコ、オランチョってありますよね??これらのちがいを詳しく教えてくださる方、いらっしゃいましたら解説お願いいたします。チンザノの他の種類、他のベルモット等の情報も一緒に教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

まず チンザノの種類からロッソ(赤・甘口)ビアンコ(白・やや甘)エキストラドライ(白・やや辛)ト言った所かな。オランチョはオレンジ風味と聴いています。(これだけは飲んでいない)

ベルモットについてですが,ワインに薬草などを漬け込んだものと考えてよいです。イタリアとフランスが主な産地(というより他の国で作られていない)で、イタリアの他のメーカーでは,マルテニー社とガンチア社が有名です。フランスのメーカーは,ノイリー社が有名です。(フランスの他のメーカーを知らない)

ベルモットを使用したカクテルといえば,マティニーが有名ですが,その他にもマンハッタン,バンブー等が有ります。私の周りの女性では赤白を等分に入れて,オンザロックにして飲んでいる人がいます。

以上取り敢えずの情報です。


人気Q&Aランキング