【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Vaio RX70Kのハードディスクが、クラッシュしました。
データーは、外部サーバーで問題ありませんが、ユーザーログ内の(Admini:パスワード付)データーを復旧したいのです。
通常のですと、ログ内は、見えますがパスワード付ですので開けません・・当然自分のパソコンですのでパスワードも解ってますが、いざハードディスクを取り出し他のパソコンに繋いでも、当たり前ながらユーザー内はパスワード付なので見れないわけです・・何のデーターかと言いますと、outlook.pstのファイルが必要です・・こまめにバックアップ取っていましたが 3週間ほどですが取ってありません。どなたかおしえてください。

A 回答 (1件)

回復エージェントの暗号化ファイル システム (EFS) 秘密キーをバックアップする方法


http://support.microsoft.com/kb/241201/ja
この方法で秘密キーを作成してフロッピーディスクなどに保存していなければ
暗号化したファイルを読み取ることはできません

ログオンするときのパスワードは
文字通り、ログオンするときのものなので
暗号化されたファイルの暗号化を解除することはできません

この回答への補足

ありがとうございます。要するに、不具合が有る前に、この秘密キーのバックアップを取っておけば、不測の事態にも対応できるが、クラッシュしてからだと復活は不可能・・と、理解すればよいですか??

勉強になります・・凄いリスクのファイルではないので、3週間分はあきらめようかと・・・。

有る意味、ログオンのパスワードによるセキュリティーは、完璧といっていいのでしょうか??

補足日時:2008/03/10 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとまずは、頂いた情報を元に、色々やってみます・・・Acronisのバックアップも有るので、そのデーターから回復エージェントを模索します・・とにかく、ありがとうございました。
この質問は、もう少しこのままにしておきまして、経過を報告致します・・・。

お礼日時:2008/03/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング