プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日中古で購入してメーターがEの赤い部分だったので給油したら1リットルくらいであふれました。

その後乗ってみてもメーターは満タンになりません。
これはメーターが壊れているんですか?
ただ、エンジンを切ると一番下まで下がるので完全には壊れてないと思います。
ちなみに2ストのDIOです。

A 回答 (1件)

 タンク内のセンダーゲージという部品(タンク内の燃料の液面を検出する装置です。

先っちょには浮き子が付いています)が故障しているのではないでしょうか。若しくはメーター内の燃料計が故障しているかのどちらかだと思います。
 修理やさんでテストしてもらうといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!