アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSデジタルを受信したいのですが寮なので部屋にしかしけられません。室内アンテナ以外に屋内につける器具などは発売されているかわかりますか?

A 回答 (4件)

屋根馬はマスト固定用のパイプ部分に(固定ボルトが邪魔ですが外側に)、BSアンテナ取り付けができます。

Oアンテナ(電源の必要なこともお忘れなく、受信機器側の設定)
O屋根馬
O同軸
オフセットタイプのパラボラはお皿面に対して電波受信方向が上方に角度がついています。
室内で高くすると上方で窓枠などで電波が受けにくくなる。
たしか、太陽の位置で春分秋分の2時の位置が衛星の位置です。
完全に太陽光が設置場所にあたっていないとだめです。樹なども影響します。
ガラスも若干影響します。

取り付けマストの垂直が出ていないと、設置説明が説明書などによらなくなりますから(方位、仰角)、微調整して最適点を選んでください。
電波が円偏波なので取り付け時のアンテナの垂直の傾きは関係ないです。
(水平・垂直 偏波のCSは角度調整も必要です。110度CSは円偏波)
    • 0

http://www.tdk.co.jp/tjbbe01/bbe16000.htm
TDK

BSアンテナ 平面

38cmクラスBSアンテナ
屋根馬で固定

バス用などありますが高価で。

室内以外良いもの不明です。
お役にたてませんでした。

BSは送信の特性上、地域により受信アンテナ大きさが異なるので自分のお住まいの適したアンテナサイズで取り付けることが前提になります。

この回答への補足

ありがとうございます。室内用自立スタンドがあることがわかりました。
45cmのアンテナを室内につけたい場合アンテナと自立スタンドと何が必要ですか?マストですか?

• 0

外に付ける物を室内に付けられたら見えます

私の部屋は南向きですから机の上に置いて見ています
結構大きいですからひっくり返らないようにすれば何の問題も有りません
向きは外で見ると他のアンテナの向きから想像がつきます
その方角に窓が有れば見ることは可能です
私は机上に置いています
    • 0

BSデジタル

アンテナがBSだから、アンテナがたっていれば、BSの分波器をつければ見られるのでは、寮の屋根などにBSアンテナはついていないのですか。

この回答への補足

BSアンテナはついていないし屋根にはつけられません。なので部屋につけられるものを探しています

• 0