アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半、今だに彼の名前を呼べません。
なぁ、とか自分、とかでごまかしてきましたが、明日までに決めろ!と言われてしまいました。。。
彼は『健一』と言います。メールではケンと入れていますが、8歳も年上の為、呼び捨てはNGだそうです。
ケンちゃんと呼ばれたいらしいですが、ちゃん付けは物凄く抵抗があり、私が無理なんです。

何か言い呼び名はないでしょうか!?


ちなみに彼は私の事を下の名前で呼び捨てします。

A 回答 (14件中1~10件)

ケンちゃんが一番無難だと思いますが…?


ちゃん付けは照れくさいですか?慣れですよ、慣れ。
男性の方から希望するなんて、可愛いですねっ♪
ウチの彼氏はちゃん付けではないですが…たまにちゃん付けしたり
今の呼び名の最初の頃は「やめて」と恥ずかしがってました(笑)

ケンさん って何だか古風な感じが…ヾ(´∀`*)ノァハハ
健一くん って普通に呼ぶのも賛成だなぁ。
8歳年上だけど、彼氏だし。親しみをこめたいですよねっ。
健一くん ケンくん ケンちゃん ケン坊!

この際、一文字目にはこだわらずに一の方に着目して…
イッくん♪とかもありかなぁ★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆

って、私がもだえてどうするんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『けんくん』で落ち着きましたァー(*゜▽゜*)
二人の時は『けんけん』でもOKとのこと。
電話で全て言わされました。。。しかも『けーんくん♪』のノリで(ーー;)
名前を呼ばれて余程嬉しかったようです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/11 06:57

自分の周りでの例を見ると苗字+ケンで



○○ケン 佐藤ならサトケン・鈴木ならスズケンですが、ダチっぽい匂いがする気もします。

個人的には9の方のいっくんが愛らしいかなと。そこから派生させて(パクってすいません)イッチとかでも自分ならアリですけど。

気に入るのがあるといいですね♪
    • good
    • 1

私も彼氏の名前呼びません。

。。
ちなみに、私の彼も8歳年上です!呼び方困りますよね~!
すごくわかります!
でも、本人の希望があるならそれで呼んであげてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:32

年下の子と付き合った時は


さん付けだったなぁ。
呼び捨てでいいって言ったのに。

男はプライド高いからなぁ・・・

ケンさん が一番無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:31

健一さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:30

こんばんわ^^



名前からとって、
『けんけん』
『けんたん』
彼氏=だありんだから、
『だーりん』
『だーちゃん』
『だーたん』
『だぁ』

どうですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:28

はじめまして。



「コーチッ♪」と呼んでください。。。
あっ、また妄想癖が・・・

ケンさんに一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:26

後ろを取って、いちさん。


いちさん=1+3=4=ヨン様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:25

下でも出てますが『ケンさん』に一票。



結婚してからも使えそうなので。



ちなみにオレは呼び捨てどころか、全く名前と関係ないあだ名(友達から呼ばれてる)で呼ばれてますよ・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:23

★ケンたん


★ケンケン
★ケンち
は、いかがでしょうか?
というより、呼び捨てNGを見てなんで?と思いました。
変わってますね(^^;)
年上の人男性でそこを気にする方に出会ったことがありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『けんくん』で落ち着きました!『けんたん』『けんけん』『けんち』も全部電話にて言わされました(ーー;)
二人の時は『けんけん』でもOKとのこと。。。
ご回答ありがとうございました(*゜▽゜*)

お礼日時:2008/03/11 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!