プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケアンズに詳しい方お願いします。
今度ケアンズに旅行に行こうと思っています。そこで天空の城ラピュタのモデルになったといわれているパロネラパークに行こうと思っているのですが学生なのであまりお金がありません。
なので安く行くにはツアーに参加せずに個人で電車かバスで行こうと計画していますがどういうルートで料金はどの位かかりますか?

A 回答 (2件)

ケアンズ大好きな者です。

パロネラパークは、電車では行けません
バスもツアーバスに乗って行くしか基本的には出来ない。
長距離バスに乗って、近くまでは行けると思いますが。
安くするなら、レンタカーで自分で運転して行く事ですが・・・まだ学生と言う事なので、レンタカー会社によっては免許があっても年齢制限をしている会社があるので難しいかな。
素直にツアーで行くのが一番です。
今は、日本語ガイドのパロネラパークもあります。
私が行った頃はまだ知名度が低く、英語ガイドのみでした。
多少の英語さえ分かれば、いくらか安く行けますよ。
説明は英語でも、現地に着いたら日本語のパンフくれます。
集合時間や集合場所などをしっかり確認すれば、自由行動もそれなりに楽しめると思います。
一緒に参加する人たちとの交流も、まあそれ程苦にはならなかったですよ。私は、1人で参加していましたが一緒に参加した老夫婦と中国の女の子(1人)4人で参加したので、テーブルを囲んで食事をした時も楽しく過ごせました。
いつも利用する現地のツアーデスク、オーストラリアンツアースペシャリストをネットで検索してみてください。
日本人の担当者が中心なので、いろいろと相談しやすいです。
金額も、現地価格なので少しは安く設定しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりツアーに参加したほうが良いみたいですね。
回答有難うございました。

すみません、夢を壊すようで悪いのですが、残念ながらオーストラリアにある宮崎駿監督作品の舞台になったというのは全部ガセネタです。

元々ワーホリの人たちが噂として言い出したのがいつの間にか広まり、観光客誘致のために観光会社が宣伝しはじめてジブリも迷惑してるのではないでしょうか?

数々の噂の場所ですが、ジブリ自らが明確に「ジブリ作品でも、ものによっては実在の場所をモデルにしたり参考にしたりしているケースが勿論ありますが、少なくとも、オーストラリアについてはそういう場所は存在しません。」と発表しています。

前置きはさておき、ツアーかレンタカーのどちらかになると思います。現地入りしたら、何軒かレンタカー屋を回ってみるといいと思います。地元の小さい所であれば、25歳以下でも借りれるかもしれませんので。

参考URL:http://www.ghibli.jp/15diary/000102.html
    • 0