アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。質問させてください。
付き合って半年、私は24歳、彼は26歳です。
彼は私の両親には会ったことはありませんが、彼のご両親には2回ほどお会いしたことがあります。
その彼について悩んでいます。
彼は私が初めての彼女で、ちょっといいなと思ってもいつも見ているだけで行動もしなかった為、恋愛経験もほとんどないそうです。
私と出会った頃もいいなとは思ってくれていたそうですが行動はほとんどせず、私からアプローチしてやっと付き合えました。
最初の頃はツンツンしていてつらかったですが、心を開いてくれるようになってやっと最近はカップルらしくなってきました。
彼とはケンカもせずに一見うまくいってそうなのですが…
彼が「他の子とも付き合ってみたい」
「エッチなことがしてみたい」などの発言を度々します。

この前駅で初めて女性に逆ナンされたらしく
「すらっとしてすっごくかわいい子に声かけられた、飲みに行こうって」
などうれしそうに報告してきました。
彼はすらっとほっそりしたお姉系の子が好きらしく…
太ってはいませんが標準体型で背も小さくよい意味なのか悪い意味なのか「小動物系」と言われる私は比較されて落ち込んでしまいます。
最近は私は他の男性と付き合ったことがあるので(2人、一人は3年、もう一人は4年付き合いました)
「お前は他の男と付き合ってるもんな、いいよな」
など発言されました。
本当に度々他の子とエッチなことしたい、付き合いたいなど言われて…
最初は笑顔で返したりすねたりしていましたが最近は大好きな彼なのに心が折れそうです。
浮気するの?などと聞くと
「俺にはそんなスキルないからできないけど、機会があればしちゃうかも」
「心がなけければ浮気じゃないだろ」
「風俗でも行こうかな」
「やっぱり女はお姉系の細い子が好き」
「好みの女がいたらそっちに行っちゃうかもね」
などと言う一方、
「お前を悲しませるようなことはしない」
「もっと信じていいんだよ?」
「大切にするよ」
など言ってきます。
男性心理としてはどうなのでしょうか…
なぜこんなことを言うんでしょうか。
やめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
別れたがっているのでしょうか…教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんは、とても純粋で真面目な方だと思いました。



渡辺淳一さんのエッセイ
       「男というもの」(中央文庫)
       「夫というもの」(集英社)
   読んでみてください。
 男って私たち女と違う生き物なんだと思いますよ。すべての男性がすべてこの本の通りとは、思えませんが。自分の思いを巡らすだけでは彼の行動は理解できないと思います。この本は、ちょっとは参考になるかも。

この回答への補足

badchocoさんの補足欄に申し訳ございません。
たくさんの方に回答をいただけて本当にうれしいです。
ありがとうございます。
来週彼に会うのでその時に何か行動してみます。
一応気にしてくださっている方もいらっしゃるので、彼と会ってから締めきらせていただきます。
本当にありがとうございます。後悔のないように素直な気持ちを伝えてきます。

補足日時:2008/03/11 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
おすすめの本ありがとうございます。
早速メモしたので書店で探して、勉強してみます。
確かに自分の思いを勝手にめぐらせてても答えは出ませんよね。
がんばります!

お礼日時:2008/03/11 21:23

「お前を悲しませるようなことはしない」「もっと信じていいんだよ?」「大切にするよ」との発言、彼は質問者様のことが好きなんだと思いますよ。

別れたがっているわけじゃないです。質問者様が「別れよう」といったら彼はすごく焦るでしょうね。
彼は質問者様の過去(お付き合いされていた男性)に嫉妬してるのかもしれません。ただ、その嫉妬は出しにくいので、「他の子とも付き合ってみたい」「エッチなことがしてみたい」などの表現で出てくるのではないでしょうか。

>最初は笑顔で返したりすねたりしていましたが

質問者様は大人ですね。ただ、彼は調子に乗るでしょうね。
質問者様の愛情がちゃんと伝わっていて「自分は愛されてる」と調子に乗ってるからそういうことを言うんでしょうね。

怒るのではなく、「なぜそんな風に思うのか」聞いてみてはいかがですか。そんなことを言われ続けると「すごくショックだし悲しい」「自分と別れたいのか不安に思う」と、ご自分の気持ちを素直に伝えてみてください。
付き合うことに慣れていない彼のようですが、、だからといって、質問者様が我慢し続ける必要はないと思います。我慢せずに気持ちを伝えてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
嫉妬している可能性もあるんですね。本当男心って分かりません…。
でもただ単に浮気したい、本当に別れたいという意思表示ではない可能性もあるみたいで安心しました。
怒るのは苦手なので「怒る」よりも「叱る」イメージでなんでそんなことを言うのか聞いてみます。素直な気持ちを伝えますね。

お礼日時:2008/03/11 21:21

こんにちは^^


他の回答者さんもおっしゃっている通り、調子にのってしまっているだけかと思います!
今まで恋愛したことがなかったのに、初めての彼女ができて、ナンパまでされて浮かれているんですよ。
質問者さまと別れる気はないと思います。ただ想像が広がっているだけ。
あともうひとつ、質問者さんが不安になるようなことを言って愛情を確かめている&からかっているのかもしれませんね。

でもあまりにも思いやりがないですよね^^;
よく笑顔で対応していましたね!質問者さんはすごいです。
私だったらマジ切れ、大泣き、別れ話になります。
相手が真剣に謝って、自分への愛情表現をしてくれて、もう二度とそんなことはしないと約束しない限りもう二度と手もつなぎません!!
いや、約束してもしばらく口もきかないです(笑)

質問者さまも自分の気持ちが折れそうなことを、正直にお話されたらどうでしょう??我慢することも大事な場面もありますが、ここは気持ちをぶつけるときだと思いますよ~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
生活や仕事に関してはすごく寛大で価値感もあういい彼氏なんです。
彼も色々と経験を積んでいてすっごく学べることもあるのですが、恋愛だけは中学生レベルのままのようです。
彼からそのようなことを言われても恋愛なれしてないんだろう…と思って対応してきましたがいい加減不安になってきて…。
愛情をたしかめてるだけ=小学生が好きな子をいじめるみたいなものなのでしょうか。

お礼日時:2008/03/11 11:59

大変なマナー違反ですが、単に思った事を正直に口に出しているだけで、


欲望としては異常でも不思議なものでもないかと思います。
しかし、最初に言いましたが、その歳にしてあまりに幼稚。
そういう側面は、他の性格や生活の場面に反映される事が多々あります。

彼とは結婚まで考えているのでしょうか?
家事や仕事、その他のことでも、なんかとてつもなくワガママな事を
言い出すかもしれないなぁ、なんて感じました。
あと、そういう事を言われて相手がどう思うのかの推察すら出来ない
デリカシーや思いやりのなさ。

愛情を持っている、とご自分が思ってる間はなかなか
悪いようには見れないものですが、
客観的に、彼はそういう人間であると言う事を忘れないでくださいね。
そしてそういう発言をしたときは、流していると了承されたと勝手に
誤解されかねません。別れたくなくてそんなことをされたくないのなら、
毅然とした態度で、あなたがどう思っているかは伝えた方が良いと思います。
あまり無理はオススメしたくないのですが、続けるのなら頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
若干ワガママな部分というか頑固な部分はありますが、その他は気にならないというか割と私の意見を尊重してくれたり優しく気を回してくれるタイプなんです。悪い所しか書いてないので最低に感じるかとは思いますが…。
ただ周囲の人も言っていたのですがちょっと空気を読めないところもあるらしく…とりあえずシツケの気持ちで頑張ってみます!

お礼日時:2008/03/11 11:55

付き合いたいのではなく


他の女の子とセックスしたいだけなんですよね
それをあなたが許すか許さないか
それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
私も多分付き合う過程を体験したいというよりもエッチなことがしてみたいだけなんだろうと思います。
気持ちは分かりますが他の人とされるのは正直そこまで寛大になれないですね。

お礼日時:2008/03/11 11:51

すごい正直な彼氏ですね。



男は多かれ少なかれ、同様のことを考えています。

だって恋人は性欲基準では選びませんからね。精神的なものを重視して選びます。

となると、必ずしも性的に好みのタイプと彼女の容姿が一致しないわけで…

多くの男性は、彼のようなことを若干思っても、決して言葉にはしません。それがマナーだからです。

彼はマナーがなってませんが、あなたと別れたいという意思表示ではないと思いますよ。

あなたが傷ついている旨を説明して、「そんなことは思っても私に言わないでくれ」と説得しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
私も彼が完全に容姿の好みではないです。
でもやっぱり精神的なものにひかれて付き合っています。
言っていいことと悪いことの区別がついてないんでしょうね。
これ以外にも色々と正直な人で、そこにひかれたのもあります。笑
傷つくということを改めて彼に言って、説得してみます!

お礼日時:2008/03/11 11:49

私も似たような彼氏持ちです;


嘘なのかも?って思っていてもつらいですよね;;
私は、彼氏が本当に他の人と関係を持ったら別れようと、
自分でここまでなら許せるけど、ここからはダメ!という
境界線を作って付き合っています^^

llrrllさんが本当に彼氏が好きなら、付き合ったままでいいと
思うし、別れたいと思ったのなら別れていいと思います。
決めるのはllrrllさん自身なので。
どちらにしてもllrrllさんには頑張ってほしいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
悪い部分しかかいてないので最低な感じですが、これでも他の部分はいいところもあるんです;
なので別れることは考えていません。
nasitoiedaさんも同じような彼氏がいるんですね。
お互いがんばりましょう!

お礼日時:2008/03/11 11:47

あわわわわわわ・・・・・



その人、僕と性格似てます・・・・。

恐ろしい・・・その人って童顔じゃないですか?もしかして。

その人は多分、馬鹿なので別れたほうがいいかもしれませんね。
26にもなって幼稚すぎる。

まぁどうするかはあなた次第ですけど後悔のない人生を歩んでください。

助言的なことはなに一つなくて申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
彼は童顔ではありませんね…年相応な感じです。
恋愛に関しては中学生レベルなんだと思います…。
すっごく好きになった相手なので別れることは考えていませんが、後悔のないようにがんばりますね。

お礼日時:2008/03/11 11:45

子供ですね~


あなたが初めての彼女ということで、初体験が済んだので、じゃあ自分の理想の女とHしたらどうなるんだろう?他の女性はどう反応するんだろう?と妄想が膨らんでいるのでしょう
色々な女性とHしたいというのは男性なら自然なことだと思いますし、特に初体験を済ませた後はパーッと世界が開けた感じになって性に対する興味もさらに出てくる時期ですよね
でも、だからってあなたを傷つけていいと言うことにはなりません

以前これと似たような話を聞いたことがあります
ある男性が初めての彼女と付き合っている間に一目ぼれで好きな人が出来て、その人と恋愛したいと彼女を振ってしまった。でもその女性に相手にされず振られてしまい現実に戻ったら自分の身の程と彼女の大切さが身にしみてよりを戻したいがどうしよう・・・
見たいな感じの内容でした

男って・・・(笑)
可愛いなとは思うのですが、実際自分がされたらたまったもんじゃないですよね
やはり、他の回答者さんもおっしゃってますが、真剣に怒るなどして彼にわからせてあげた方がいいと思います

頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらずご回答ありがとうございます。
世界が開けた感じになってるんですね…他の女性はどうなんだろう?などと考えているのかもしれませんね。
ちなみに彼は数年前に風俗は行ったことがあるようです。
(もちろん本番ナシ)
上手く出来るかわかりませんが真剣に怒ってみます。
ありがとうございます。がんばります!

お礼日時:2008/03/11 01:31

自分に自信が無いんでしょうね…。

一度突き放してみたらきっとのこのこ戻ってきますよ。あなたが強気に出ればいいんです。あとは飽きられないように色々なキャラクターを使い分けてみたらどうでしょう?マンネリにならないようにすればこのような発想はなくなるんじゃないかな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文にも関わらず回答ありがとうございます。
自信のなさからこのような発言があるのかもしれないんですね。
男心は難しいです…。
マンネリにならないようにがんばります!

お礼日時:2008/03/11 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています