電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 Windows Media Playerで動画のストリーミングを
したいのですが、テスト用のAVIファイルを
Windows Media エンコーダ7.0でWMVファイルに
変換し、ストリーミング起動用のASXファイルを作成し
WMVファイルにリンクして、起動用ページ(html)
より表示させようとすると、IE(6.0)ブラウザ内で
メディアプレイヤー画面?が出るのですが、
再生できません。直接、WMVファイルを指定すると
再生できます。(ストリーミングじゃないですよね)

起動用のASXファイルはメモ帳で作成し、
以下の内容です。

<ASX version = "3.0">
<TITLE>メタファイル</TITLE>
<Entry>
<TITLE>Sample Video</TITLE>
<Ref href = "sample.wmv">
</Entry>
</ASX>

ファイル名はsample.asxとして、sample.wmvファイル
と同じディレクトリにアップロードしています。

また、IEのブラウザ内ではなく、メディアプレイヤー
が別画面で開くようにするにはどうしたらよいので
しょうか?

あわせて教えていただければ幸いです。

ちなみにメディアプレイヤーはXP用(8.0?)です。
また、職場で別のファイルをWindows2000Serverに
アップして検証すると、メディアプレヤーの6.5だと
ストリーミング再生できますが、7.0バージョンだと
エラーで再生できませんでした。

教えて下さい。仕事で必要なんでできれば早く解決
したいのです。
よろしくお願いします。

タカ

A 回答 (1件)

samle.asxの



<Ref href = "sample.wmv">

を、

<Ref href = "sample.wmv"/>

――としても、ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

osamuyさんの言われたように/を追加したら
再生できました。ありがとうございました。

ただ、再生がIEブラウザ内で再生するのですが
メディアプレイヤーを別ウィンドウで起動して
再生できないでしょうか?

もしご存知であれば教えて下さい

お礼日時:2002/10/20 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!