アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の甘えん坊の夫がいます。夫との間に子供が二人います。
3人目を考えたこともありますが、今いる子供二人を大学までいかせなかればならない等考えると、経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。
性行為のとき、私は「避妊してよ」と毎回言いますが、「生がいい」と毎回駄々をこねられます。
主人の話では、生は全然気持ちよさが違うらしいです。
私が眠いときなどは、うやむやにして生で中出ししようとするので、一応避妊具(避妊率98%らしいです)も婦人科でつけてもらいました。
ただ、この避妊具、私のからだにはなぜか合わないらしく、位置がよくずれます。婦人科にしょっちゅう行き位置を調整してもらっています。(痛いので苦痛ですが)
位置がずれ、正しい使い方ができていないこともあるようで、私の場合は避妊率は微妙です。でもしないよりはましと思って。(ちなみにピルも使ったことがありますが忘れっぽく、すぐ飲み忘れてしまうので今は使用してません)

夜中で私もすごく眠いときは避妊したかどうか私もよく覚えていないこともあります。
先日、主人がまた生でしたらしく、今、妊娠の兆候があります。
それなのに!
「妊娠したかも」と言うと主人は何も答えず、話にふれようともしません。
悲しいです。生でするくせに子供ができたとなるとこんな風で・・・
結婚していない同士でならよくある話ですが、結婚してるのに子供を喜ばないなんて・・・
すでに今いる、二人の子供のときもそうでしたが・・・

まだはっきり妊娠したかわからないのですが、もし妊娠していた場合、産んでいいものか迷ってしまいます。
だからといって堕胎も迷います。赤ちゃんを殺すことになると思うと・・・
上の子二人を産んだときも、主人は風呂に入れることさえ手伝おうとしませんでした。相談にものってくれませんでした。
実家は遠いため、私一人きりでする辛い育児になる上、経済的にも苦しくなるかと思うと産むのを非常に迷います。
それに父親に望まれていない子なんて生れてきても可哀想な気がします。
私も「ちょっと困るなあ」と思っているので、両親からあまり望まれていない子ということになるので不憫です。
でもだからといって堕ろすともっと可哀想な気もします。

どうしたらよいかアドバイスください。
私と似たような状況のかたとか、経験者のかたのご意見が特に欲しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。
同い年、夫婦共働き、子ども無し、結婚7年目です。

私達夫婦は結婚前から
お互いに話し合い、納得した上で
子どもを持たない夫婦という道を選びました。

私は夫と交際を始めてから
ずっとピルを飲み続けています。
夫とSEXするうえでは
絶対に必要なことなので
忘れることなく続いています。

確かに忙しかったりすると
忘れてしまいがちになりますが
そうならないように、工夫をすることで
飲み忘れを防止しています。

私は薬を、冷蔵庫にはさんで止めるタイプのマグネットでつけておきます。
冷蔵庫は常に目に入りますので、薬が目に入ります。

それでもダメならTVの画面の横や、PCの画面の横に貼り付けるのです。
また毎日の行動が決まっていれば
これをしたら、次はこれ、となりますよね。
朝食後に歯磨きして、化粧して着替えたら
次は薬を飲んで、出勤。身支度の一連に取り入れるのです。
携帯にアラームをセットしておいて
毎日同じ時間がきたら、鳴って知らせてもらい
飲み忘れないようにするなど。

以上ピルとうまく付き合うための
コツを書きました。

次は色々疑問に思った点。
あなた様ご夫婦の問題点について書きます。

質問文を読み返してみると
あなた様の知らない所で、勝手に性行為をいつのまにか
されている・・・ということがあるようですね。
SEXしていても、睡眠欲が勝っていて
したかしてないか覚えていない・・・

あなた様はこういう状況をどうお思いでしょうか?
私はSEXというのは
夫婦の絆を深くし
愛を深めるための大事なことだと思っています。
特に、子どもをこれ以上望まず、
生殖行為としてではないSEXをするのは
人間だけです。
生殖という目的を超越するSEXなら
お互いの意志の尊重は当然のこととして
相手が性欲よりも睡眠欲のほうが勝るほど
疲れているようなときに
SEXをしていったい何の喜びがあるのでしょうか?
旦那さまは、あなた様のことを
あなた様のお体をどうお考えなのか。
穴があれば入れてみたい。
穴のある都合のいい物体なのか?

相手が喜ぶ様子を感じたい
それを自分の喜びに思える
そういうもの同士が、元々は生殖が目的であるSEXを
違う次元へつなげていくことができるのです。

いいSEXは美容と健康、若さの元になります。
生きる活力が出て、自分の自信を保つことになります。

そもそも、奥さんが寝ていようがSEXをしたり、
避妊を嫌がるというのは
あなた様の命と肉体を
軽視している以外の何物でもないと思います。
そう、軽視しているのです。
あなた様の命を。

あなた様が妊娠して万が一になってもかまわない。
中絶になってあなた様が事故で万が一になってもかまわない。
それはつまり、二人の子どもの母親の命を軽く見ていることで
すなわち、二人のお子さんの命もどうでもいい

そういう考えです。
「年下の甘えん坊の夫」というだけではすみません。
私も年下の甘えん坊の男性は
いいものだと思いますが
いくら甘えん坊でも
命は軽視しないでしょう。
甘えん坊の域を超えています。

父親の資格がないといわれても
過言ではないでしょう。

あなた様の態度も問題です。
命がかかっています。
毅然とした態度で真摯にSEXと向き合っていただきたいです。

命とは、生きることとは
性の営みとは・・・
もっと哲学しましょう!

あなた様がもっとこの問題を
深くつきつめてお考えになることが
二人のお子さん方が
思春期になって性と向き合う年頃の時
きっと役に立つのです。

自分自身を「性教育」でもっと磨いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そもそも、奥さんが寝ていようがSEXをしたり、避妊を嫌がるというのはあなた様の命と肉体を軽視している以外の何物でもないと思います。

まったくその通りです。私は主人にバカにされいるのです。

>父親の資格がないといわれても過言ではないでしょう。

その通りです。離婚届に判を押して渡したこともありますが、子供が「離婚しないで」と泣くので仕方なく一緒に暮らしています。
これからも私が一人で頑張るしかなさそうですね・・・

お礼日時:2008/03/11 18:53

こういう考え方の大人がいるから子供が大切にされません。



昔は子供は「子宝」であって、「作る」ではなく「授かる」ものでした。

自分は結婚後、お互いが子供を心の底から欲しいを思うまではきちんと避妊をしていました。子供ができた時にひとかけらでも「できてしまった」という気持ちがあると子供に対して失礼だと思うからです。

そもそも、「きもちがいい」という理由で責任をとれない行動をしようとすると、世の中はめちゃくちゃになります。

一時の快楽のために、一生、子供も含めて苦労します。

きちんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか・

質問者さまだけがリスクだったり我慢を強いられている状態で、いつまで持つか心配です。

あまやかすのがやさしさにはならない場合もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>きちんと話し合ったほうが良いのではないでしょうか・

私は何度も話し合おうとするんですが、主人は聞く耳持ちません。
無視されています。
別居したこともあるのですが子供が嫌がるので戻ってしまいました。

お礼日時:2008/03/11 18:50

>今いる子供二人を大学までいかせなかればならない等考えると、経済的に苦しいため3人目は作らないことに決めてます。



こう決めたのは他の誰でもなく貴方方ご夫婦ですよね?
それなのに>夜中で私もすごく眠いときは避妊したかどうか私もよく覚えていないこともあります。これですか?


ホントに妊娠したら困るという強い気持ちがあるなら
どんなに眠くてもそこだけはしっかりするのが普通ですよね?
避妊具を装着とありますが質問者には合わないみたいなのに
しっかりとした避妊をしない。これにも??です。
妊娠しては困ると言う気持ちが強いならばピルの飲み忘れなんて
先ず、ないんじゃないですか?
軽い気持ちだからしっかり避妊もしない。出来たら出来たで
考えればいいや。位の気持ちだから眠い時は。。。
避妊具は合わないらしいのにそれを改善しようともしない。
命をなんだと思ってますか?
ホントに妊娠して困るなら今回妊娠していなかったらピルに切り替えて
徹底した避妊をして下さい。
何度も言いますが、ホントに困ると言う考えが強いなら飲み忘れ
など無いはずです。今回妊娠してたとして産んだとしたらお子さん
に「避妊に失敗しちゃったし、胎児するのも可哀相だから貴方を
産んだのよ」とでも言うんですか?

自分達の快楽の為に犠牲になる子供の事もっと考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ピルを忘れるのは、その人の性格と、疲れ具合によると思います。

私だけが悪いように言われても。
一番悪いのは主人なのですから。
それに主人とのセックスで快楽は感じません。

お礼日時:2008/03/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!