プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
JavaScriptでわからないことがあるのでどなたか力を貸してください(><)

やりたいことは『一定の時間を置いてスクリプトを実行する』です。
CSSでプルダウンメニューを作ったのですが、カーソルをはずすと
すぐに子メニューが消えてしまうので、カーソルをはずしても3~5秒間表示させていたいのです。。
settimeoutを使うまではわかったのですが、JavaScriptは初心者なので応用ができません。。

settimeout以外でもいいのでどなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>CSSでプルダウンメニューを作った

具体的なソースを簡潔にかいてみてください。
通常メニューというものは別メニューとの競合を防ぐために
メニュー上から外れた時点で消すのが賢明なつくりかたです。

この回答への補足

早速のご返事ありがとうございます。
ソースは以下になります。

CSSと画像でプルダウンメニューを作りました。
<div id="menu" style="position:absolute;">
<ul class="main">

<li class="off"onmouseover="this.className='on'" onMouseOut="this.className='off'">
<A><input type="image" name="" src="xxx.jpg" alt="xxx" onmouseover="xxx.jpg';" onmouseout="xxx.jpg';" onClick="xxx"/>
<ol class="sub"><!--[if lte IE 6]><iframe style="position:absolute; left: 0px; top: 0px; width: 140px; height: 91px; border:none;"></iframe><![endif]-->
<li class="off2">
<A href="">sample</A></li>
</ol>
</li>
</ul>
</div>

子メニューのなかにさらに孫メニューがある(子メニューの右に孫メニューが表示)メニューがあるので
その部分が『メニュー上から外れた時点で消す』という作り方だと
使い勝手があまりよろしくないと上司から言われました。。
以上です。よろしくお願い致します(><)

• 0

onMouseOut="setTimeout('event.srcElement.className=\'off\'',3000)

• 0