dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が三億円なんて重くてとてもじゃぁないがカバンで持ち歩けないと
言いました。

三億円て、ほんとうに大人の手でカバンに入れて持ち歩けないくらいの
重量になるのでしょうか?

ご経験された方よろしくお願いします。(笑)

A 回答 (7件)

かつて金融機関に在籍したことがあります。



重さの軽減のために、現金輸送用のジュラルミンケースを使うのではなくて、
単なるカバンに現金を入れるとします。

そして、1万円札で1億円分を収めたそのカバンを両手に一つずつ持って、
計2億円ならば、一般的な成人男性では持てると思います。
ただ、気軽に歩くには難しい重さです。
力のある方ならば、2億円ずつをカバンに納めて、計4億円は持てそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金持ちならではの経験をされているのですね。
うらやましいです。

お礼日時:2008/03/11 20:06

きょうのニュース、


「相続税逃れの遺産隠し59億円、現金でダンボール50箱にいれて隠す。」
約1億円でダンボール箱1箱ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ひとつくらい無くなっても
気づかないでしょうね(笑)

お礼日時:2008/03/11 21:16

私は女性ですので、男性が持てる分までは無理でしたが・・・



1億円までなら持って歩くことは可能でした(でも重い)。
男性でも、2億円を一気に運ぶと腰を痛めそうだし、実際は分けて運ぶ、かな。

3億円になると、重さと嵩も結構なものになるので、1人で持つのは難しいかもしれません。

以前、3億円に躓いて、こけたことはありますけどね~
その時「お金って重い!」って改めて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性でも大金持ちの方は
いらっしゃるのですね。
三億円が普通に家の中にあったら
ブランド品を買いまくりですね。

お礼日時:2008/03/11 20:08

すべて五百円玉なら60万枚です。

1枚7グラムですから4トンを超えます。
文字どおり4トントラックでもどうかというところです。
    • good
    • 0

一億を1つのジュラルミンケースに収めるとケース込みで50kgだそうです。


これを三つだと、150Kg!
普通の人なら、物理的にも重量的にも無理です。

ムキムキ筋肉の超人ハルクに手が六本ほどなくちゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュラルミンケースて重たいのですね。
そんなに重いのに入れるのは
防犯用でしょうかね。

お礼日時:2008/03/11 20:11

経験したことはありませんがw



一億円で約10キロ強、高さにして約1mになるそうです
30キロ強の荷物を鞄(というか旅行用トランクでないと入り切りませんが)に入れて運べるかは体力次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一億円で10キロで高さにして1メートルですか!
一度でいいから欲しいなぁ~(笑)

お礼日時:2008/03/11 20:09

1億円で約10キロ程度らしいですよ。


3億ぐらいなら、きっと持てますね。

>ご経験された方よろしくお願いします。(笑)
無理です・・・ orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験された方なんて
銀行マン以外では
ほとんどいませんよね(笑)

20キロまでならなんとか
持てそうな気が・・・

お礼日時:2008/03/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!