プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通勤のバッグ、何でもOKな時代なんでしょうか?

数年前、田舎から上京してきました。都会のスーツを着た人達の通勤時のバッグですが、今の時代は何でもOKなのでしょうか?

メッセンジャーバッグ、バナナバッグ、ミリタリーバッグ…もう、それは色々な形に色々な色、しかし不思議と似合ってる様にも見えるんですよね。

ビジネスマンはスーツにビジネスバッグ!なんて固定概念な時代は終わったのでしょうか?
みなさん的にどうでしょうか?

A 回答 (5件)

通勤用なら何でも良いでしょうね。

服装だって着替えるのなら短パンにTシャツでも良いでしょうし。
ま、服装だとさすがに着替えるのが面倒だったり男にはロッカーがなかったりすることもあるので、そのままスーツと言うことも多いですけどね。
ただ、営業などで取引先(それも勝って貰う先)に行くのならビジネスバッグが普通ですけどね。
普通のスーツを着てメッセンジャーバッグで営業に来る人って見たこと無いですから。
    • good
    • 0

なんでもOKですよ。

まさか通勤時のバッグまで社内規定で
XXXにしなさい!とは書いていないでしょうし(^^)
だって弁当屋やペットボトル持参するのに、ビジネス
バッグじゃ入らないし(;^_^A

でも、営業などでお客さんにの所に行くのであれば、メッセン
ジャーバッグ、バナナバッグ、ミリタリーバッグはいくら社内規定に
書いていなくても常識的にマズイです。
    • good
    • 1

 通勤のスタイルも変わってきたので鞄も変わってきたのかな。

フィットネスに立ち寄る、自転車通勤やバイク通勤はリュックなどに。昔ほど荷物を多く持つこともないので小さいものへ。携帯電話があれば、スケジュール帳とかは無くても良いですよね。

 パソコンは入るようにしたなどなど。

 でも、仕事で使うときは、それなりの鞄を使って居るようですよ。ノートパソコンが入る形にはなっているようですが。
    • good
    • 0

スーツを着た人の通勤時のバッグですよね



通勤時ならなんでもいいと思います。

うちに来るセールスマンは(インターホン越しやモニター画像録画がほとんどですが…)、9割以上がビジネススーツ+ビジネスバッグですから、彼等も恐らくは、勤務中と通勤時とで使い分けてる人もいるか、通勤時からビジネスバッグか、でしょうね。
    • good
    • 0

最近はスーツでなくても良い会社もありますし、自社に出勤なら大体どんな鞄でも大丈夫ではないでしょうか?


ビジネスバッグのように片手でさげるのは、腰痛の原因や肩こりの原因になるのでデイバッグを利用されてる方もいらっしゃいますし、私も客先に行かない日はデイバッグで通勤したりしてます。
帰りに最寄り駅の一駅手前で降り、一駅分を歩いたりしていますが、ビジネスバッグではこのような事をやろうと思わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!