性格悪い人が優勝

現在、新しくデジカメの購入を検討しています。
デジカメは1台6~7年前?にデジカメが出てすぐに
購入したものがあるのですが、使う気にならずに今では
家のどこかにはあるのでしょうが、どこにいったかも解らない状態です。

今回の予算はだいたい3万円。(オーバーも場合によってはOK)
使い方としては、普段使いからちょっとしたお出かけにも対応できればと
思っています。
ただ、写真を撮りにいくようなときは、一眼レフを持っているのでそちらで
撮影することになると思います。

A 回答 (5件)

でしたら、一眼レフと一緒に持っていってもかさばらない、小型軽量なモデルがいいですよね。



EXILIM
http://www.exilim.jp/
非常に薄型で、胸ポケットにも入るぐらいの大きさです。
値段はEXILIM EX-S1だと2万円半ばぐらいなので、予算内で収まると思います。

Revio C2
http://www.konica.co.jp/showroom/revioc2/index.h …
これも薄型です。値段は2万円しないようです。

DIMEGE X
http://www.dimage.minolta.co.jp/x/index.html
これも薄型で、しかもズーム付きです。予算オーバーですね、3万半ばぐらいなので。

COOLPIX 2500
http://www.nikon-image.com/jpn/products/digital/ …
これは最近珍しくなった、レンズ部が回転できるモデルです。

最近のお気に入りはこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクシリム、今日店頭で見ていました。
あんなに薄いとは思いませんでした。
携帯性には優れているのですが、ちょっとおもちゃのような
気がして購入には踏み切る事ができませんでした。

Revioですか。
これは、今日店頭に無かった気がします。
ピンクも11月に発売されるようですね。
すごく可愛いです!が、122画素というのが非常に気になります。

DIMEGE X
これは、良いですね。
予算オーバーですが。。。デザインも好きです。

COOLPIX 2500
レンズ部が回転できることのメリットは何があるのでしょうか・・・?
予算的には一番ぴったりですね。
27700円ですね。
これに決まり。。。。でしょうか。

大変、貴重なご意見をありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/20 22:50

ミノルタのディマージュXがおすすめです。


私もカメラは、最近になってはじめて一眼レフを購入。
写真が欲しいときはこっちです。
デジカメは記録用とかメモ代わり、ちょっとした撮影に使います。
カメラはシャッターチャンスが大事なので、いつも持って歩けるような
薄くて軽く、やっすっぽくないものがいいですね。
今なら35000円くらいじゃないですか!?

自分もこれが欲しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、よさそうですよね。
デザインも良いし。
ちょっと予算オーバーですが候補です。

お礼日時:2002/10/22 01:28

Cー2Zも、けっこういいと思いますが・・


200万画素クラスなので、64Mくらいで十分なので、
大容量のメディアは必要ないし・・。

数年後にデジカメを買い換える可能性があっても、
そのころには、どんなメディアがあるか分からないので・・

オリンパスのC730やC5050は、
スマートメディアとXDピクチャーカードの両方使えるし・・・。

パナソニックのLC20もいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、これからメディアがどうなっていくかわかりませんね。
うーん、迷います。

お礼日時:2002/10/21 00:27

皆さんのかかれてる3万円くらいで200万画素クラスで十分だと思います。



ただフジフイルムとオリンパスの共用のスマートメディアのカメラはやめた方がいいです。
はっきりオリンパスのカメラを持ってますが買い換えの場合すべて買いそろえなければならなくなりました。

今回フジも新しいメディアに切り替えました。
各社それぞれにいろんな記録メディアがでてます。


カメラと別で記録メディア代(記録容量によって違います)一枚が5000円~一万と別に充電電池とももたれてる方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマートメディアって馴染みがあるので良いと思っていたのですが。
SDメディアというやつが主流になっていくのでしょうか・・・?
メディア代と充電池代は考えていませんでして。
バッテリー式なら電池代いりませんが、単三電池型なら電池代がいりますね。

お礼日時:2002/10/21 00:26

各個人で色々な感覚がありますので私論となりますが・・・


私のお勧めデジカメはオリンパスC2Zoomです。
オリンパスは昔から、色の再現性が好きで使用していました。
200万画素で約3万円。操作性もなかなかなもので初心者から
使用できます。と、いっても上級者には使えないと言うこともありません。
やっぱり、単3電池が利用できるのもオリンパスは昔からそうなので
うれしい限りです。
カメラ自体も大きくもなく小さくもなくちょうどAPSコンパクトカメラ
程度ですのでホールド性も悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリンパスのデジカメはコストパフォーマンスに優れている気がします。
今はC2も安くなっているのでねらい目かなとも思うのですが、
せっかく買うならもう少し良いものを。。。?と迷っています。
C2で17000円。C2ズームで22000円。
5000円の差ですね。。。
うーん。
もうちょっと考えてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/20 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!