電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度旅行で上海へ行こうと考えています。上海へはすでに何度も行ったことがあるので、今回の主な目的はホテルでのんびり過ごすことです。

そこで、質問なのですが、上海の数あるホテルの中で、私は昨年オープンしたハイアット・オン・ザ・バンドと浦東シャングリ・ラ上海の2軒に興味があるのですが、どなたか上記ホテルに宿泊された方はいらっしゃいますか?

よろしければ、宿泊した際の感想、またはレストランの利用のみでも結構なので、利用した際の印象など、何かお気付きの点などがあれば、何でも結構ですので是非お聞かせ下さい。

ちなみに、私がホテル選びの際に重視する点は、眺望、朝食、部屋の感じ(新しい、現代的なデザインなど)、プールなどで、ハイアット・オン・ザ・バンドはリバービューのお部屋、浦東シャングリ・ラ上海はグランド・プレミア・バンドビューのお部屋を考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

北京在住です。


現地の日本人向け情報サイト(?)にハイアット・オン・ザ・バンドの客室の写真が部屋番号つきで詳しく出ています。
http://www.shanghainavi.com/hotel/goods_view.php …
写真から見ると、グランドハイアット系の内装のようですね。
グランドハイアット系の内装が好きなので、今度の上海出張のときに自費で泊まってみます。グランドハイアット北京とグランドハイアット杭州は泊まったことがありますが、いずれも落ち着いた色彩のモダンなデザインの内装で、朝食ビュッフェも非常に選択肢が多くてとても気に入りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

上のページのホテル紹介とても参考になりました。やっぱり良いですね。特にスイートが(笑)。
この夜景のためならお金払ってもいいかな、なんて思ってきました。
ホテル内の施設もかなり充実しているようで、ますます泊まってみたくなりました。

お礼日時:2008/03/14 23:06

こんばんは。



年内に三度目の上海行きを考えています。
ホテル選びも目的も似ているので思わず回答させて頂きます。
ハイアット・オン・ザ・バンドは気になりますね~。私も第一候補です!
オープニングレートで安いかと思いきや、なかなか強気なレートのようでさらに気になります。
ということで、申し訳ありませんがこちらのホテルに関する情報はありません。
ただ、場所はバンドの外れの方になりますし、リバービューの眺望が分かりませんね・・・。
バンドが見えればバンドビューと謳うはずですから、川しか見えないのでしょうか?!
眺望に関しては、目の前にドドーンとバンドが見えるシャングリラの方がよさそうですね。

シャングリラの方は数年前にレストランだけ利用したことがあります。
ここはロビーフロアにどことなくリゾートを思わせる雰囲気があって素敵です。
また、上記の通りバンドの眺望を優先するならこちらですね。

ということで、参考にならない回答で申し訳ありませんが、
ホテルの新しさを重視するか眺望を重視するかといったところでしょうか。
ハイアットはスパもよさそうなので迷いますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!どちらものんびり過ごすには良い感じのホテルですよね。

ハイアットの眺望については、今日ホテルへ直接問い合わせたのですが、リバービューの場合、バンドか浦東側のビル群か、どちらか一方しか見えないそうです。もし両方見たいならば、180度の眺望が楽しめるスイートがオススメだと言われましたが、6万円以上(4600元)ですからね…。

シャングリラについては、私は2005年にできたタワー2が良いと思っています。横に長い部屋の壁一面がすべて窓になっていて、グランド・プレミア・バンドビューの部屋からは素晴らしい夜景が見れるそうです。あとは、評判の良い「イーカフェ」でのビュッフェも是非体験したいと思っているので、シャングリラ良いですね。

上のyake2001さんが紹介してくれたサイトにシャングリラの紹介も載っていました。
http://www.shanghainavi.com/hotel/goods_view.php …

悩ましいですね~。いっそのこと両方泊まっちゃおうか、なんて考え始めています。

お礼日時:2008/03/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!