アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノのことは話してくれません。
男の人は元カノの話をするのがイヤなのでしょうか?
私はこれが初めての彼氏なので(笑)よく分かりません。
前に付き合った人が2人いたと言っていたのですが…
まだ1回しか聞いていませんがもう一度聞くと嫌がられるでしょうか…?
いろんな意見お願いします。

A 回答 (7件)

30代男です。



話すと面倒なことになりそうな相手にはイヤです。
もう一度聞くとイヤがると思います。
知らぬが仏ですよ。
    • good
    • 1

NO4です。


あなたは、女性がよくやる
「私って元カノ達よりマシな女かも・・を確認したいバージョン」
を実行してるんだと思います。
または
「君が一番だよ、と言わせたいバージョン」
なのかもしれません。
こういうことを無意識にやると男にきらわれるよ・・ご注意!
    • good
    • 1

男女関係なく過去の、恋愛、結婚、など、の男女関係は、聞かないのが常識です、でも、気になりますよね。

でも、そこは、貴女も、大人になって、人の心に立ち入らないほうが、いいと思います。
もし、貴女が逆の立場だったら、聞かれるのが、特にしつこく、いやだと思います。彼がその気になって、話をしても、何気なく、聞いているふりをしているほうがいいでしょう。人の過去を聞いて、いやになる事もありうる話です。聞かないほうが良かったと思う事もあります。
そのままで、貴女が幸せなら、いいと思います。知らぬが仏ということわざがあります。そのまま彼が、好きなら、そっと、してあげてください。
    • good
    • 0

男です


回答にはせめて
あなたと彼氏の年齢がわかりたいですね。

元カノの話をするのはいやですよ。
男女交際はおおむね男が積極的になって開始することがおおい。
(女はいいなと思ってもあまりナンパ(逆ナン)しないでしょ。)
自分が攻めていって、結局止めたか、ふられたか、
いずれにせよ、自分の責任ではじめたのに、「失敗した」体験なんですよ。
まあそれで成長はしてるんだけど・・・
女性は受身だから、過去の恋愛に自己失敗感や責任を感じたりしてない。
だから
男はこんどの恋愛は前の失敗を繰り返したりしないでうまくやりたい、とおもってる。
前の古傷なんてさわられたくない。
興味本位で聞いてはいけません。
    • good
    • 0

聞かないほうがいいと思いますよ。


彼のためじゃなく自分のために・・・
聞いたら聞いたでいろんなこと気になってしまって見知らぬ元カノさんに焼きもちやいちゃったりしますよ。
絶対しないと思っててもどんな人か聞いてしまうとやっぱり自分と比べてしまうんですよね。
そういうのもわかってて話さない可能性もあるし。
嫌な思い出しかなかったら話したくない場合もありますね。
元カノの話をべらべらしゃべる人もたまにはいますが、よほど未練があるか軽い人なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

聞いてどうするんでしょう?


向こうが話したいなら聞いても構わないと思いますが
話したがらないのなら無理に聞いても良い事はないと思います。
    • good
    • 2

男って、過去の恋愛話は、したくないものなのです。



あまり深く追求せずに、これから先を二人で大切に過ごす事に、専念して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!