電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
ジャルウェイズ B747-300 S05でハワイに行きます。
座席指定で、行きは35BC  帰りは45HJを選択しましたが
どんな席でしょうか?
どちらとも一番後ろの席なので、選択しましたのですが、
もしかして座席があまり倒せないのでしょうか?
一度、そういう席に当たってしまったことがあって…。
今回もそういう気がしてきて、嫌な予感が的中でしょうか。
ご存知の方、教えて下さい~!

A 回答 (3件)

昨日JALの往復便でハワイから帰ってきました。

パッケージツアーでしたので、帰りの便の座席はすでに決められていました。関空から出発の便は22時出発便でしたが17時ごろツアーカウンターで先ず搭乗券の交換をしてJALのカウンターで座席確保の交渉。どっちにしてもうまく希望する席には着けません。繁忙期ではないのにカップルがぜんぜん違う席に分かれたりもしていました。結論はエコノミーシートではどこに座っても大差はありません。後部の人が大きければ脚部がすでにつっかえていてシートを倒すのは無理です。倒せても大した差はないので普通のシートに数時間は座ったままであることを甘受すべきです。さもなければビジネスシートならそのような心配はなくゆったりとできます。エコノミーなら、行きの6時間半は機内食は食べずに睡眠薬か機内サービスの酒類を飲んで寝ること。熟睡ともでなくても着いた日はウィンドーショッピングか散歩をする、そして入浴後早目の夕食を軽くとり、ゆっくり眠ること!これがハワイに着いてから翌日以降を快適に過ごす最高の方法と、自分の経験と他の人からの参考で言えることです。絶対間違いありません。逆に言えば着いた直後睡魔に負けて眠ってしまえば、滞在中の時差ボケは帰国まで続きます。これも保証しますね。ご注意を。BON VOAGE!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dream551さんへ
ご回答ありがとうございます。
(休みが取れなかったため)繁忙期にハワイに帰るのは初めてなので、
席を取るのに大変苦労しました。
私の場合、年老いた両親が向こうに住んでいるので
時差ボケで眠たくても、雨漏り補修などの雑用が待っているので
眠ってしまう可能性はほとんど無いと思います…。
まあ、席は仕方ないと思って諦めます。

お礼日時:2008/03/15 19:55

何度も経験ありますが,自席が倒せないと前の席が倒れた時に狭くて憂鬱になりますよね.


まったく倒せない席もありますし,少しだけ倒せる席もあります.
要はブロック毎の最後の席は,そういう席があると思えばいいのです.まったくの最後尾は大丈夫と思います.
機材にもよります.また同じ機材でも航空会社にもよります.JALは座席数を最大限に詰め込んでいるようです.B747-300は20年以上前に開発の古い機材のようですがね.2年後に400が出た後は消えゆく運命?アメリカのアラインでも今は使っていないようです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seabus12さんへ
ご回答ありがとうございます。
ほんと、自席が倒せなければ凹みますよね。
いつもは空いている時期にしか乗らないので
非常口の前を選択してるのですが、今回は想定外で…。
席は、どんな席になっても仕方がないと思って諦めます。

お礼日時:2008/03/15 19:58

機材ごとの配置図があります.



参考URL:http://www.jal.co.jp/aircraft/conf/747i.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seabus12さん、ありがとうございました。

座席指定もしてるので、この配置図は知ってました!
でも、背もたれがあまり倒せないなどは
どうやって調べればいいのでしょうね~

お礼日時:2008/03/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!