プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々ご意見いつも頂いております。

去年から問題となっていた旦那とスナックのママとの関係。
ママからの相談(ママが旦那と別れたいとか喧嘩した時)にのって
いると店に行く以外にもメールや電話など、旦那は友達だと言っていますが友達以上だと私は見ていました。私の必要以上な嫉妬と疑いによって喧嘩も繰り返し、離婚話も。今月で1年経とうとしています。
今月初め、別居の話になり、別居しても根本的な理由を解決しないと
元に戻ったとしても変わらないといい、その理由に、私は、
ママの店に行かない、ママとメール電話しない、ママとの接点を一切もたないのが要望で、旦那は、干渉しないのが要望です。
旦那は、私の要望を了承し、携帯から店の電話番号、ママのアドレス、番号を削除しました。
「着信拒否をしないとママから電話なりメールがくるじゃん」と言うと
「俺が返信しない、電話にでなければいいこと」だと言います。
着信拒否になぜしないのでしょうか?着信拒否にするとママには拒否しているとわかると思うのですが、ママへの気づかいだけなのか?
私は、別居すれば元に戻る確立は少ないと思うので、離婚もするであろうと腹を1度決めており、この別居の話し合いでも離婚も今回は、感情的に口にしているわけではないと旦那に言いました。旦那は、別居だけで離婚なんて。。と離婚は考えていないようでしたし、私の要望を飲んだじてんで、もしママとまだしていると私が分かれば離婚を切り出されると絶対分かっていると思います。こういう状況の中で、着信拒否をしていない今、旦那は、ママからの電話やメールに出ないと約束した事を守ると思いますか?
私は、携帯から削除してくれた時から、干渉もしないように気をつけてますし、信じようと気持ちを切り替える努力をしています。
とりあえずは、旦那が削除してくれたから、今度は私が旦那の要望を聞く番だからです。
旦那は、ママのことを友達としか思っていないと言っており、
旦那の中では友達だから着信拒否までする勇気というか行動ができないなのかとも考えたりします。
旦那の友達だけという関係が頭でわかっているつもりですが、私自信の気持ちについてきていませんので、私への批判や辛口意見は、どうか
やめてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

女性なのですが…よろしいでしょうか。

質問者様は顔を合わせていた人に「着信拒否」できますでしょうか。
私は小心者なので、例え迷惑だと思ってても着信拒否はできません。
自分は迷惑していて一方的に慕ってくれる人とかでもできないです。
なんか、「存在ごと否定」しているようで、そこまでするのは逆にひどいことをしている気持ちになります。
もし、ちょっと前まで仲良くしていた人がいきなり着信拒否していたら「何でだろう。自分は嫌われたんだ。」とすごく落ち込みます。この場合、きっと夫婦で問題があって奥さんの要求で「拒否」したんだろう…と予測できてもショックでしょうね。

きっと旦那さまは優しくて女性を傷つけられない性質なのでは?それが関係ない人でも、奥さんが嫌がっている人でも…フェミニストなのではと思いました。
旦那様からしたら、ママは他人で、「内輪の喧嘩で他人を傷つけるわけにいかない」という感覚なのかもしれません。
未練というより、「そこまでひどいことする必要はない」と思っているんじゃないかなと思いました。もしくはママに恨まれたくないとか、自分が人を傷つける人間になりたくないとか…。

私なら…自分からママに連絡して「私が嫌なので申し訳ないですけど着信拒否します。携帯はチェックしてるので別番号でもかけてきたらわかりますよ。かけてこないでください。」と本人に断ります。それなら旦那さんが傷つけるわけではないからOKなのではと思います。
これも拒むんだったら、やっぱり「友達」でもなんでも「つながっておきたい」気持ちがあるんだな~と思いますね。
    • 0

ママからの電話にでなければいいと言っているようですが、ということはママの携帯番号は覚えてるんですかね。

メモリに入っていれば名前も表示されますが、番号だけで判断できるとなるとよっぽど記憶力がいいかしょっちゅう見てるかだと思います。
確実なのはやはり「メモリ登録維持&着信拒否」だったと思います。

「お互いにお互いの携帯をいつ見てもいい。当然ロック禁止」
こんなルールを提案してみたらどうでしょうか?

ただ、干渉しない約束の中でいつ提案できるかですが^^;
    • 0

旦那さん、随分良いお客さんのようですね。

>ママからの電話やメールに出ないと約束した事を守ると思いますか?
まず間違いなく守りません。
破ってもバレないですし。

それより「私が携帯を見せてといったら、いつでも見せてくれる?」か聞いてみましょう。
これが守れるというなら信じてあげても良いと思います。
    • 0

私の勘違いかも知れませんが、着信拒否するには、相手の電話番号と、アドレスが無いと着信拒否出来ないのでは無いでしょうか?

この番号に対して着信拒否設定するのでは無いでしょうか?
ご主人が携帯からママさんのデータを消してしまった時点で、相手が指定出来ないので、着信拒否は出来ないのでは?
総ての掛かって来るものに対して着信拒否したら、tamacyan00さんとも連絡が取れなくなるのでは?
間違っていたらすみません。
    • 0

旦那さんは他の人で携帯電話番号の着信拒否をしてますか?

他の人にしてないのなら、質問者さんの思い過ごしではないですか?

他の人は着信拒否にしてても、スナックのママは敢えてしてないのなら怪しいのかもしれませんが。
    • 0