電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、プリンタ・複合機が欲しくなったので、Yahooオークションを見たところ、CanonのMP970の価格が6,000円前後で出品されてました。
タイトルは、新品・未開封・即決と書いてありました。
なので多分、入札したらすぐ落札されますよね?タイトル通りであれば。
これは何かを疑った方がいいでしょうか?
出品者はストアです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。

「新品・未開封・即決」となっていても、希望落札価格が設定されていなければ、いくらで落札されるかは誰もわかりません。
価格が上がらなければ、別のIDで入札して価格を吊り上げるやつもいるようですし。
今、ざっと調べてみましたが中古品で1万円前後ですね。

希望落札価格が6000円前後なら「買い」でしょうけれど、#1さんも言われている通り、相手の評価を確認するのも必要ですね。
    • 0

出品者の評価を見て、数が多くて大丈夫そうならいいのではないでしょうか?何処かの店が倒産して、流れてきた物とかは安くなるでしょうから。

けど私はオークションで買う場合、最悪詐欺にあってもいい金額までしかだしません(詐欺にあったので)。

参考までに。
    • 0