電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツ光のマンションタイプを関西の社宅で利用しているのですが、今週はじめくらいから今まで利用していたサイト経由のリンク先へ行けなくなっています。お気に入りへ入れているモニターサイトからの回答ページが開かないなど。サイト問わず、常にではなく何回かはいけたのち、リンクしなくなりInternetExplorerを再起動する、終了する、応答を待つの三択が出てきます。今週はじめPCをいじったのは、office2007のワードとエクセルを今まで抜かしてセットアップしていたのですが必要になりCD-ROMをいれ取り込みました。何か関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

OSがXPなら、初めはIE6でしょう。

Vistaなら、初めからIE7です。

MicrosoftUpdateに更新履歴があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Vistaなのではじめから7ですね。なぜ急におかしくなったのか不思議です。

Officeは関係ありません。

回線・機器など全てチェックしていますか?
NTTに相談しましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトでのIE7の不具合についての項目のとおりすると今のところ解消したように思います。今まで自分のPCのIEが何かを知らなかったのでOfficeをいじったときに知らぬ間に更新されたかもしれません。ありがとうございました。ちなみにIEの更新履歴を見ることは出来ますか?前から7なのかいじったときに変えてしまったのかを知りたいです。