アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rftpでファイルをputすると、ファイルが0バイトで送られます。
例えば、ファイル名"foo"をputした場合:

ftp> put foo
200 PORT command successful.
150 Opening BINARY mode data connection for foo.
local: foo: Bad file number
226 Transfer complete.

一方、ftpでputした場合、成功します。

ftp> put foo
200 PORT command successful.
150 Opening ASCII mode data connection for foo.
226 Transfer complete.
local: foo remote: foo
13 bytes sent in 0.00019 seconds (66.82 Kbytes/s)

Socksは別のマシンでSocks5-v1.0r10が動いており、設定も問題ないと考えています。いずれも、OSはSolaris 7です。明示的にbinary/asciiモードの両方で試しましたが、同じ結果です。なお、送信するファイルの種類に依存しません。
なぜ「Bad file number」でファイルのオープンがはじかれるのか、情報をお持ちの方、是非、知恵を貸して下さい。

A 回答 (3件)

dirとputの違いはありますが、これと一緒の症状だと思います。


http://www.sockscap.com/mail/socks5/msg00760.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございました。FTPサーバがマルチホームではないので該当しませんでしたが、別スレッドより同一の症状を見つけることができました!
http://www.sockscap.com/mail/socks5/msg01475.html

Socks5の当リリースにおけるバグで、パッチの適応で解決するようですが、私自身では、まだ未確認です。
http://www.sockscap.com/mail/socks5/msg01485.html

お礼日時:2002/10/23 17:05

ここになんか似たような現象のやつがありますよ。


参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.delegate.org/delegate/goiken/archive/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのご紹介、ありがとうございます。接続ポートの部分で、参考になりました。ところが、特に何の設定や手順を変えずとも、rftpでのputが可能になったのです。その後、間欠で現象は再現しますが。とにかく、原因の究明について、謎は深まるばかりです…

お礼日時:2002/10/21 16:07

rftpを使ったことがないですので回答ではないですが、


sftpとかscp、rsyncなどを使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。rftp実行時の障害ととらえており、それを解決する方向で進めたいので、今回は別コマンドでの代行はないと考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/21 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!