プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの言う凡人とはどのくらいのレベルの人間ですか?

 私は「努力して才能の無かった人間」ってところです。


 怪我や手術ののせいで努力すらロクにできない私は自分で凡人以下の人間だと思っています。

A 回答 (6件)

はじめまして。

こんにちは。

「凡人ほど非凡を語る。」
某議員の発言が、頭をよぎりました。

私はあなた達と違って○○だから~。
俺はこう見えても○○で~。
(なんか少しニュアンスが違う気がするが)こんな事を言ってしまう奴は「凡人」。
そう言う私も「凡人」。

努力しない理由を、怪我や手術のせいにする奴は「凡人」。
怪我や手術のせいで努力すらロクに出来ない質問者様には『時間』が必要なだけ。
完治あるいは症状固定になった時、質問者様の真価が問われるのでは?
今は心を穏やかに、治療に専念して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く足の怪我や手の手術の痛みがなくなればいいのですが。
それまで腹筋でもすることにします。

お礼日時:2008/03/15 20:48

「凡人」と言う言葉を使わないのでよくわかりませんが、


人間はみんな凡人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人間はみんな凡人だと思います。

  そうだといいのですが。

お礼日時:2008/03/15 20:54

凡人は、某有名人の悪口を言う人。

某有名人(近所の小学校卒業生で唯一修士の学歴を持つ)が天才である事を理解できないから凡人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 20:51

努力して才能を開花した人は凡人でしょう。


天才は努力することなしに秀でるもののある人と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

努力して才能を開花できなかった人も凡人ですか?

お礼日時:2008/03/15 20:33

>>怪我や手術ののせいで努力すらロクにできない私は自分で凡人以下の人間だと思っています。


貴方は凡人とは違うカテゴリーだと思います。
努力するキッカケすら与えられなかったのならですが。

それにしても・・・
努力して才能なかった人っているんでしょうか。

それこそ、努力してないだけじゃないのかなぁ・・・知らないけど
でも、短距離走とかだと顕著かもしれませんね。

私の場合は、、じゃあ努力すら出来るのにしない人。
まさに、自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力するキッカケはあったのですが、私は他の人より体が弱いらしく、すぐに痛めます。

お礼日時:2008/03/14 22:21

努力すらロクにできなかった人=凡人 ですかね。


努力も一種の才能ですから。

ちゅうわけで、私もぎりぎり凡人の範囲にとどまらせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>努力も一種の才能

やはりこういう考えの人もいるのですね。
努力するのにも才能が必要だとつらいですね。

お礼日時:2008/03/14 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!