電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコババです。
この際、法律的な話はなしにしてください。( ̄ー ̄)
実際、いくらまでだったら、ネコババしますか?

A 回答 (6件)

金額だけでなく、お札か硬貨かにもよります。


お札というのは、独特な雰囲気があっって、ネコババしにくいです。
千円札だとちょっとネコババしにくいと思っても、五百円硬貨だったら、比較的抵抗がないような。。。
で、五百円硬貨2枚だったら? やっぱり、もらっちゃいます(笑)
私はネコババするときは、「もしこのお金が悪い人に拾われて悪いことに使われるよりは、私がもらって有効に使った方が良いのでは。。。」と、心の中で言い訳してから拾います。
神様、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬貨(金属)のほうが、より石ころに近いという感覚でしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:29

例えば何億円か落ちてるとしてどんな手段使ってでも全部持って帰ります。


ということで結論。上限なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上限なしですか?
トラックで持って帰りますか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:30

お札が「ハダカ」で落ちてたら、もらってもイイかな…という気がする。


財布や封筒だったら「届けないと」という気持ちになる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収まるところに収まってないものは頂きますか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:28

拾得物の横領は、


女性は小額では横領するも、多額になると届ける傾向があり、
男性はどちらかというと多額になった方が横領する傾向が強いっていう
話を聞いた事があるんですが。。。
残念ながら情報源が確かでないっす。
申し訳ないっす。

で、それが本当だとすると、男性は上限設定しづらかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い調査結果ですね。私にもあてはまりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:27

もてるだけ!!!お金のことになるとね!!5億円ぐらいじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

5億!?
ど、どーやって持って帰るんですか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:25

一万円未満。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妥当線ですかね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/03 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!