プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページの画面を斜めに立てる方法がわからず困っています。
イメージはこちらのサイトにあるような画像です。

http://jp.opera.com/

できれば同時に水面に映ったようなやり方なども教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願致します。

A 回答 (2件)

普通に斜めにすればいいと思いますよ。


自然に見せたければ、遠近の消失点を考えて、上下の画像で消失点をあわせておいたほうがいいでしょう。

プラグインは知りません。
    • good
    • 0

フォトショップやGIMPなどの画像編集ソフトを使って作ります。


1)ブラウザ画面をキャプチャして編集ソフトに取り込む。
2)画像をコピーしたレイヤーを作り上下反転。映りこみになるように位置を変える。
3)それぞれ自由変形などで斜めに加工。
4)下の画像を消したり暈したり薄くしたりして、映りこみに見えるようにする。
http://imagepot.net/image/120550522749.jpg

難しい技術は要りませんが、
上の説明がチンプンカンプンならば、まずは画像ソフトの勉強をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
といいますか・・・す、すごい(笑

実はphotoshopを持っているのですが、説明不足でした。
といいますか説明不足過ぎました。
申し訳ございません・・・

自由変形で斜めに加工の部分なんですが、普通に斜めに加工するだけでいいのでしょうか?
一度試してみます。

また、プラグインなどで一発でできるようなものありますか?
どうかよろしくお願致します。

お礼日時:2008/03/15 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!