プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には気になる年下の男の子が社内にいます。以前は席も近く、彼も私になついているような感じだったのですが、遠距離恋愛をしている彼女がいるらしく、年下なので、席替えをきっかけに私も諦めようと、そっけない態度をとってしまったため、今ではかなりぎこちない関係になってしまいました。ただいまだに彼とはよく目があい、こちらのことを気にしてくれているようには感じます。(たまにじっと見られているときがあります。そうかと思うと横をすれ違っても全く無視されることも・・)好きではない女性に対しても、男性はじっと見つめてくるものなのでしょうか? ただ後輩として気にしてくれているだけなのでしょうか? 男性が好きな女性にとる態度(社内)を参考に教えて頂けますか?

A 回答 (10件)

目というものは、不安を表す。


幸せな人間には、ない不安がでていると、目にでます。
要は、弱さだよね。人間は、弱さが嫌いなんだけど、実際は、弱い。
弱いとは、寂しがりだったり、甘えん坊だったり、時には、傲慢だったり、高飛車だったり、天狗だったりをいいます。
強い人間は、そんなことを感じません。だから、世の中に強い人間は、いないのかもしれない。

目が合うっていうのは、貴女に対する好意です。
私だって社内に目が合う人います。いつも、見つめ合います。
でも、話した事ありません。話したって結果は、同じだからです。
どうせ、お互いに気になっているにちがいないからです。
不倫になるのもみえみえです。

あと無視するときね。
忙しいとわたしも目を見ない。
後、このままの関係でいいのかなって迷っているときかな。
わたしは、もういいやって思うんだけど、たまに、ばったり会うとまた、見つめ合う。わかっているんだけどね。
目が会うのは、すきだよっていうこと。
貴女の弱さを受け入れるよっていうこと。
    • good
    • 5

こんばんわ。



貴女は勘違いをしています。

男性は本能的に女性にもてようとします。
(子孫繁栄のため。)

女性だって、好きでもない相手だろうが好意を寄せてくれていたら嬉しいはずです。

↑これとあなたの想い人は一緒でしょう。

淡い恋心と、期待を裏切るようで申し訳ありませんが・・・

あと、たまにじっと見つめられているといいますが、気のせいではないのでしょうか?
貴女も見つめ返し見つめ合ったと言うなら別ですが。
それでなければ残念ながら、勘違いですね。

キープとしてもしくは現地妻として居たいなら彼を追うのもいいかもしれませんね。
ですが、お勧めはしません。

遠距離で上手くいっていない彼女と別れる勇気も、浮気する勇気もない男に惚れている無駄な時間より自分自身を磨く時間にした方が良いでしょう。

あくまで私個人の意見なので聞き流してくださると幸いです・
    • good
    • 2

男性はストレートとか、やはり、きれいな人は目で追う、すぐ誘いたがる、みんな浮気っぽいとか、 よく言われますが、あまり宛にならない言葉かも知れませんね。


きやすくオープンに出来る相手、対して気持ちがない人 だからこそ できるんじゃないでしょうか?
女の人から見て、あの女性美人、きれい、とか、かわいいからだ、、、と本心思って嫉妬しても、意外に男性にとっては興味ないタイプの女性だったりすることは かなり多いもの。

こちらが相手とかを気にせず 何か楽しんでいたり、居眠りなど無防備な事していたりすると、遠目でじっと見ていたり、ほくそ笑んで見つめられていたりはするのに、いざ、面と向かうと、なんか悪い事でもしちゃったのかなぁ?と思う位、怖い顔してたり、会話も話題がなさそうで続かなかったりで、嫌われてるの私?とか感じる様な人は、本命の女性の前とか、では、自分の気持ちをどうしていいか、コントロールできなくなっちゃうタイプなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

たぶん、あなたに対して、恋愛感情は持っていないと思います。

「そっけない態度」から何か「同僚として」何かその人が悪い事や迷惑をかけたのか気にかけているだけなんじゃないでしょうか。感情を持っていると、席が近いだけで、仕事にならないし、挙動不審になるし、まず、顔をまともには見れないか、紅潮します。
    • good
    • 1

初めまして。


男性の性格にもよると思います。
自分の場合、本当に好きな女性に対して、じっと見つめることはできません。
その女性に気づかれるのが怖いのです。
と言ってもすごく気になるので、見たくて堪りません。
チラッと見ながら、視線が合うと慌ててそらしてしまいます。
彼女の後ろ姿なら気づかれることはないので、見つめてしまいます。
好きな女性に対してはすごく臆病な気がします。

男性には、好きな女性の他にも気になる女性がいるのでないでしょうか?
その目的はいろいろだと思います。
所詮、男なので、性的な魅力がある女性には興味があると思います。
    • good
    • 2

その彼、やっぱり貴方を意識していますね。

後は流れですね。今後の展開ですよ。貴方が好意を抱いていてしかも年上なのですから主導権はむしろ貴方に有ると思います。食事でも誘ってみて探りいれてみたらいかがでしょう。姉貴、弟のような関係になってゆくゆくは良い関係になれればラッキーぐらいの軽い気持ちで考えれば良いと思いますよ。彼の彼女は遠距離なんですよね。彼も迷いが有るんでは。良く言うじゃないですが、遠い親戚より近くの他人って。貴方が頼りにされているんだと思います。恋愛対象で見ているといえば今はそこまではって感じます。遠距離とはいえ彼女いるんですから。兄弟のように接してあげればとりあえずは良いのでは。その後恋愛に発展するかもですよ。
    • good
    • 0

そっけない態度を取ってしまったと。



そうなると、懐いて慕っていた先輩にいきなりそんな事されたら
「あれ?俺、何か気に障ること言ったかな、、」とか不安に思ってますよきっと。

それから基本的にはどうでもいい女性をじっと見つめたりはしません。
恐らく気にはなっていますよ。ただ、遠距離の彼女がいますからね。
もしかしたらあなたが好意的な態度を取り続けたら、振り向く可能性もありますよね。
ただ彼女から奪ってまで付き合いたくないと言うのであれば、諦めるのも
いいですが、せめて普通に接してあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。私も気にしてくれてるのはわかっているのですが(私のぎこちない態度でだぶん好意があるのはわかっていると思います。)ただ彼女から奪ってまで・・という気持ちと、魅力的な人には彼女がいるのは当然だから、ここはがんばらないと自分が後悔するでは?・という葛藤があります。この前、席が近い頃に軽い会話で私が「欲しいな~」といっていた本をわざわざ持ってきてくれて、そんな小さい話を覚えてくれていた事に感動しました。その態度で少なくとも彼も私と普通に接したいんだろうな・・とちょっと思いました。しかし以前より接点が少なくなってるため、いったんできてしまった溝を埋めるのは私にはかなり高度です。肩の力をぬいて、成行きにまかせますね・・。

お礼日時:2008/03/15 16:25

好きな女性が出来たら、緊張して話しかけづらくなります。

少し話しただけでも、おどおどしちゃいます。全然気になってない女性ならば、普通に話すことが出来ます。好きな女性や、きれいな女性は目で追ってしまいます。性欲が高まってるときに追うことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆に私が彼にちらっと視線を落としたら、ビクッとしたり、すぐ目をそらしたり・・。(いい意味なのか悪い意味なのか??)女性は全く興味のない男性からじっと見られると、気持ちいい感じはせず、勘違いされないよう逆に絶対視線はあわせないぞっ!って感じになりますが、男性はどうですか? 

お礼日時:2008/03/15 01:07

彼女がいる訳で異性として貴方を見ているわけではないでしょうね。


ただなついていたという部分もあって、貴方には親しみは感じているんでしょう。後は貴方を見ていて、直ぐには会えない遠くの彼女を思い出していたり。真実は彼にしか分かりませんよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

”真実は彼にしか分かりませんよ”←そのとおりですね・・

お礼日時:2008/03/15 00:28

いろいろな考えや都合があるのでしょうが(アナタの質問文からアナタの人間像を判断して)アナタが彼のことで気配り・思い遣りが可能であるとしたら<社内恋愛>は慎むべきでしょう。



破綻するなどスッタモンダしたら彼には「女1人コントロールできない無能な人間だ!」「女1人適切に管理できない人間に仕事の管理はできるはずがない」などという不名誉なレッテルを貼られてしまい、彼の社歴に消しがたい汚点となって残されてしまいます。

なので、先を複眼の思考で極限思考して、彼の将来を深慮してあげてください。真剣に結婚して彼を大成させたいのであれば、更に考えることが必要でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!