【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。

12月にアメリカ・コロラド州(加えてニューメキシコ州)に旅します。
レンタカードライブ旅行です。

いくつか質問させてください。

ずばり、ドライブで行くとした場合で、コロラド州内のお勧めの場所はどこですか。

反対に、冬・雪・凍結、などの理由で、車で近づいてはいけない場所、
注意しなければいけないことは何でしょうか。

地図やその他の情報から想像してみると、
デンバーよりも東側は大平原が続いているようですが、
あまり興味を引くような場所ではないでしょうか。

ばく然とした質問ですが、よろしくお願いします。

(きっと一番のお勧めであろうロッキーマウンテン国立公園が
 冬季閉鎖されていることは承知済みです)

A 回答 (3件)

デンバー市から南、コロラドスプリングス市方面へ行く際に通るであろう


ハイウェイ25。コロラドスプリングス市付近にある「Garden of the Gods」ははずせません! EXIT 146 で降りて看板通りに進めば、そこまでになかった景色が!
突然真っ赤な岩々が・・・!なんでここだけ?って思います。今年3月に行きましたが北は雪山、南は乾燥地帯・・不思議な魅力に取り付かれました。帰りにハイウェイ25に戻る際は女性がいれば喜びそうな可愛いストリートを通ります。
 だた・・アメリカ中部の住人って外国人慣れ「していない」のね・・。と不自由に思いました。(東海岸、西海岸の現地人のように、外国人の英語にあまり耳を傾けてくれませんでした・・!自称、日常英会話には困ってないんですけどね・・。)
ちなみにロッキー山脈は今年3月は途中まで入れました。(雪もありました。)
(年齢が低いとレンタカーできないかもしれません。)
お気を付けて行ってらっしゃいませ~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
1日遅れになってしまいました。

Garden of the Godsの真っ赤な岩っていうのは、
utahの砂岩のような感じでしょうか。
ぜひ立ち寄りたいと思います。

年齢のご心配ありがとうございます。
私は立派な三十代ですので、レンタカーはバッチリ大丈夫です。

お礼日時:2002/10/22 20:45

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

http://www.nn.iij4u.or.jp/~oik/
(ようこそコロラドへ)
http://homepage.mac.com/furup/top.html
(アメリカ国立公園ドライブ旅行ガイド)
http://www.colorado.com/
(Colorado)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=345910
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

とても役に立つウェブサイトを紹介していただき、ありがとうございます。

3つ目の英語のウェブサイトは、じっくり読んでみたいと思います。

エアチケットが手配できたので、
いよいよレンタカーの予約とルート決めに入ります。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 12:08

冬季(2月)コロラド&レンタカー経験有りですが、『デンバー』→『ブレッケンリッジ(スキーリゾート)』→『グランドジャンクション』経由→ユタ州だったので、殆どフリーウェイ通過であまり参考になりません。

当然ロッキーマウンテンは閉鎖でしたし、他の観光スポットも殆ど閉鎖でした。

質問の本質には少し外れるのですが、冬季のユタは本当に素晴らしかったので、toshi1125さんがはニューメキシコにも行かれるとのことで、もし足を伸ばせるのならユタ州を訪れていただきたくて書いています。ユタ州観光局の関係者ではありません!!(笑)

冬季のユタは車で2回行きました。
アーチ・ザイオン・ブライス国立公園をはじめとするいわゆるグランドサークルは冬季も最高です。
 ・不安なぐらい人がいないです。ほとんど専用国立公園です。
 ・当然道はガラガラ
その反面
 ・宿泊施設の半分はクローズ
 ・コロラドより南だが、もの凄く寒い(夜、車に置いてあったクーラーボックスの中の食品が全てが凍ってしまった!!)
 ・雪により全く進めないことがある。
等のデメリットもあります。

雪ですが、夕方以降の雪はお手上げで予定が大幅に狂ったこともありましたが、国道は翌日は早朝4時より除雪車が出動していました。コロラド州でもメインの道路は大丈夫な可能性が高いです。
雪を被ったモニュメントバレーは最高でした。
なお、通常スパイクタイヤやチェーンのレンタルはあまりしていなかった記憶があるので、レンタカー会社に要確認です。

なお、コロラドにしろユタにしろ都市部以外はレンタカー拠点は少ないです。実はユタ州で事故ってしまったのですが、レンタカー営業所から数百km離れていて、代車が到着するだけで1日潰れました。ですから、慎重な運転を心がけてください。
また、未舗装道路(Unpaved Road)は保険対象外ですから気をつけてください。

なんか、回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。すばやい回答ありがとうございます。

実は私はユタには6回(のべ30日ほど)訪れたことがあります。
今回はすこーし先に行ってみたくてコロラドになりました。
(ほかに、友人に会う事情もありますが)
夏のユタを知らないのですが、冬でも十分にすばらしさを満喫できますよね。
でも、たくさん行っている割には、ユタでは2回しか雪に降られたことはありません。
とても幸運なのでしょうか。

コロラドといえば、ロッキー山脈、著名なスキー場ということで、
雪を心配して質問したしだいです。

お礼日時:2002/10/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報