dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

♪苦しくったって 悲しくたって マイクの前では 平気なの 
こぶしが まわると 胸が はずむわ~
         『ど演歌』~『ど演歌』 ナンバーワン ♪

問1
あなたが『ど演歌』NO1の曲を選ぶとしたら、どの曲を挙げますか、曲名と歌手名を教えてください。

問2
よろしければ、何故その曲を選んだのか教えてください。

知らない曲もあると思いますので、参照サイトを提示してもらえると助かります。

A 回答 (12件中11~12件)

 私は演歌なら都子はるみの浪速恋時雨が好きです。


「芸の為なら女房も泣かす」
 自分には死んでも言えないフレーズが言えることです。
「酒や酒やさけもってこーーい」
 うらやましいです。そんなことを言ったら離婚されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そういう意味では「さだまさしさん」の関白宣言と通じます。憧れです。

あっ? 確か、酒や酒や酒こうて来い ですよ。
どちらにしてもなかなか言えません、けどね(笑)

一緒に歌ってる 岡 千秋さんの声と曲のイメージがぴったりで、この曲好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 02:37

美空ひばりの「川の流れのように」ですかね。


歳を重ねるほどに味わい深くなるスルメのような曲です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪雨に降られて ぬかるんだ道でも
いつかは また 晴れる日が来るから♪
わたしの好きなフレーズです。

演歌が嫌いな方の中にも、この歌が好き という方は案外多いようですね、
味わい深くなるスルメのような曲。
そうですね、そのとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!