架空の映画のネタバレレビュー

4月初めに会津若松市内の名所をレンタサイクルで回ろうと思っています。市内の名所(鶴ヶ城、白虎隊など・・)を回るのにどのくらいの所要時間を考えればいいでしょうか?
また経験者の方がいらっしゃいましたら、効率的に回る方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

自転車なら駐車場等の混雑とは無縁ですから自分が回りたいところをどれだけピックアップできるかですね。



まず、会津若松駅を起点とするなら
会津若松から飯盛山周辺の見所(飯盛山・旧滝沢本陣・白虎隊記念館)までは約2kmですので自転車なら約15分前後。

飯盛山から駄菓子資料館を経て会津武家屋敷まではこれまた約2km強ですのでやはり20分前後。

武家屋敷から御薬園を経て若松城までがやはり2km前後ですので15分前後。

区間区間の距離はおよそ2km、15分前後で移動できるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あとはそれぞれの場所でどれくらい見学時間をとるかですね。
旅の予定が立ちそうです。
当日晴れることを祈りつつ・・・・

お礼日時:2008/03/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!