人生のプチ美学を教えてください!!

このたびデジカメを買い換えようと思っています。
しかし、デジカメ初心者のため種類の多さに困っています。
用途の順位としては・・・
1.夜間での人物撮影
2.居酒屋などの薄暗い室内での人物撮影
3.夜景の撮影
4.昼間での屋外人物撮影
5.昼間での風景撮影
などです。
以上の用途でおススメの機種がありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

ちなみに予算は4万~5万くらいです。
一応ですが自分でネットやカタログなどで気になっているのは、
パナソニックのLUMIX DMC-TZ5
キャノンのIXY DIGITAL 2000 IS
フジのFinePix F100fdです。

A 回答 (2件)

夜に強いって言えば富士フイルムのスーパーCCDハニカム搭載機ですけど、居酒屋室内など狭い場面だと場合によっては広角側が不足するかも。

まあ挙げられている3機種の中ではその心配はないですけど。
あと、夜景を撮るには三脚必須です。手持ちで撮れるなんてのはメーカーが撒いてる幻想に過ぎません。優先順位が高めなようですのでその点ご注意下さい。
    • good
    • 0

どこも、ほとんど同じ。


結局自分で決めるんだから、実機触って一番気に入ったのを買えば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!