アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者で、ホームページビルダー2001を使っています。ホームページ上でマウスがリンクする文字の上に行くと文字(画像ではなく文字です)の色が変わるのは・・・どう言う名前で、どの様にすれば出来るのでしょうか?また、データ-はたくさん必要としますか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

スタイルシートを利用する事で出来ます。


ソースを変種する画面で<head>と</head>の間に次のように記述してみてください。

<style type="text/css">
<!--
a:hover{color:#RRGGBB}
-->
</style>

この場合の「#RRGGBB」の部分は色指定です。
例えば、赤なら#ff0000、青なら#0000ff、黒なら#000000などです。

gooなどでスタイルシートとかCSSなどで検索すると詳しい説明がされているサイトがありますので探してみてください。
ちなみに下記URLもその1つです。

参考URL:http://wakusei.cplaza.ne.jp/twn/wwwcss.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!!今、感動しています。出来ました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 01:36

ビルダーに付いている色々なボタンで操作することはできないのではないかと


思います。(知らないだけかも?) joy-mさんの方法しかないのでは?
でも画像としてなら「ロールオーバー効果」というのがソレです。
ビルダーの「ウェブアートデザイナー」の「ロゴ」でポイントされた時と、
されていない時の文字を作って(色違い)、「オブジェクト」から「ロールオ
ーバーへ登録」という項目で作り、保存し、ビルダーの画面で、保存した文字の
htmを呼び出します。 確認は「プレビュー」の画面で出来ます。
joy-mさんの方法は、「HTMLソース」の画面に『直接入力』で入力
します。挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ソース見るのがイヤで、ビルダーにしがみついていましたが、「書き込むしかない・・」との回答でチャレンジできました。

お礼日時:2001/02/10 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!