体重は太っている方でなく、どちらかと言うと周りから細い、と言われる方なのですが顔が異様にでかいのです。人と一緒に鏡の前に立つとあまりのでかさにびっっくりするくらいです。自分より顔のでかい人は見たこともない気がするし、いろんな人からでかいね、と言われます。ホントに悩んでるのですが、やせてもやせても顔は一行に小さくなりません。手術以外の方法で何か小さくする方法おしえてほしいです。あと、私は顔が歪んでいるのでそれも原因出ないかと思います。なので骨から直せるような方法も知っていれば教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

顔が大きいという悩みは非常に多いです。

ですが、具体的にどのへんがどうなっているのかがわからなければ治療法も答えられません。
例えば、首のあたりに肉がつき二重あごになっている場合は、ダイエットなど手術に頼らなくてもいなんとかなる場合もあります。
また、顔の骨自体が変形していたり大きかったりする場合は、手術が必要になることがほとんどです。ただし、別の病気で骨が変形したり大きくなったりすることもありますので、そういった時は原因の治療が必要です。
具体的に顔のどこが大きいのかによっても治療は異なります。顔を上中下の3つに分け(それぞれ上顔面、中顔面、下顔面といいます)、どこに問題があるか考えます。例えば下顔面だけが長い場合、噛み合わせを変えて顎を短くする手術をすることもあります。
メールの内容からだと手術が必要な可能性が大きいと思います。
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが、知っている事をお話します。

体のゆがみは整体・カイロプラクテイックなどをすると直ってくると思います。一回で直る人もいれば何回もかかる人もいて状態などで個人差でしょうね。でもあまり始めからハードな治療をするのではなく徐徐にされたほうがいいと思います。顔はうちの子供もしているんですが、骨は無理として
肉の部分は家庭用の美容機(パソコン位の大きさで23万くらいしました)で2~3日に1回ぐらいの割ですると肉が締まってきます。超音波を出すもので肌にもとてもよいです。ドイツ製の確かなものです。骨は無理ですが・・・
    • good
    • 1

こんにちは。

前にもいろいろアドバイスしてくださってます。どうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36377
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。

顔の皮膚が乾燥して痒いのですが。
1か月程前から、所々顔だけの皮膚が乾燥し、粉をふいた様になっています。
洗顔後はヒリヒリとして、赤くなり、痒みがありますが何かの病気なのでしょうか。
保湿をしても治りません。

Aベストアンサー

試しに、gooヘルスケアで「皮膚炎」で検索すると25件がヒット。
重複しているのも有りますが、それにしてもそれだけ様々有ると言うことでしょうか。

ですので、まずは皮膚科でも受診されるのが正解と思いますね。

私の足の貨幣状皮膚炎と似て無くも無いですが、赤斑は無かったので違いそうだし。

Qしゃっっくりが、とっっまらないっっ!っっ!!

最近何をしなくても一日に何回もしゃっくりが出ます!前からのどをつまらせるとすぐにしゃっくりが出るほうでしたが最近は食べたり飲んだりしないでもいつのまにかしゃっくりが出てなかなかとまりません!苦しいし、接客のバイトをしているときに出始めると本当に困ってしまいます!どうして出るんでしょう?また解決策はありますか?一応息を止めるとか水を飲むとかはしてみました!
追;あとお酒をいっぱい飲んだときしゃっくりが出るのはどうしてですか?(はじめてそれを見たときほんとにコントみたいでおもしろかった。)

Aベストアンサー

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他のことに集中させる という部分が肝心で、実は赤ちゃんにも有効です。
伊藤家では濡れた糸を赤ちゃんの額にぴたっとくっつけてました。
すると赤ちゃんはなんだろう?って思って額に意識を集中するわけですね。で、しゃっくりが面白いほどぴたっと止まります。

大人にも有効ですが、ひもをぬらしてなんて準備出来ないので指で代用します。
しかし自分の指なのでただ触っても集中し切れません。そこでゆっくり動かし、動きを追うことで集中を高めます。
別に集中すればいいので指で額を触らなくてもいいです。
ある一点を異様なまでに集中して見つめてもいいんです。

ものは試し。やってみてください。
まず成功するはずです。

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他の...続きを読む

Q顔の乾燥。目のまわりはどうすれば???

先月くらいからかなり顔が乾燥し顔の皮膚???
皮がパラパラ落ちるくらいになりました。
まぶたの上がすごくて皮膚が薄くなり血がでます。
治ってきたと思うとまた皮がとれ血がでての繰り返し。

もう片方の目もそうなりそうです。
目の回りに薬をぬるわけにもいかないので困っています。

目の周りの乾燥を止めるにはどうすれば良いのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

私もここ最近急に乾燥肌になり、カサカサになりむけるようになりました。皮膚科に行きプロペトという薬を処方していただきました。その薬は眼科も使っているので目のまわりでも大丈夫ということです。ちょっと油っぽいですがカサカサはなおりきれいになりました。一度皮膚科に行かれてはいかがでしょうか。

Q人の顔が思い出せません・・・ 今、親の顔を思い出して!と言われても、二重で鼻が低くて・・・とか特徴

人の顔が思い出せません・・・

今、親の顔を思い出して!と言われても、二重で鼻が低くて・・・とか特徴はわかるのですが、顔として思い出せません・・・
デパートなどでも、知り合いに会っても、声をかけられるまで気が付きません・・・
昨日デパートいたよね?と言われて気付く感じです。田舎なので混んでないはずなんですが・・・

みなさんは人の顔を思い出せますか?
外であった人を認識できないのはおかしいのでしょうか?
病気ですかね(*´・ω・*)

ちなみに、最近始まったことではなく、物心ついた頃からこんな感じです。

Aベストアンサー

人の顔を認知できないという症状があることは知られています。
生まれつきのもので病気というより障害の一種です。
相貌失認というそうです。

Q乾燥 顔

すっごい肌が乾燥して痛いです。
顔、特に目の下らへんが乾燥しすぎて、ひりひりしてすごく痛いです。
見た目は赤くなり、なんか火傷した感じになってすごい困ってます。

どうすればよくなるのでしょうか?

ちなみに広島市内に住んでるので広島市内にいい皮膚科があれば教えてください。

Aベストアンサー

乾燥しだしたのは最近ですか?
それとも昔からですか?

最近なのであれば、以前と生活習慣が変わってませんか?

乾燥肌の原因は、簡単に説明すると、

皮膚の内側の角質層がきちん作られていないこと。
表面の水分・油分のバランスが取れていないこと。

なのです。

化粧水やクリームなどでしっかりケアしてるのに、
治らない場合は、
ビタミンやミネラルなど皮膚を作る栄養がきちんと
摂取できていなかったり、紫外線に浴びすぎていたり、
睡眠がきちんととれていないからという事が多いです。

火傷した感じになるのは水道水の中に入っている、
カルキが原因かもしれません。
水道水は弱アルカリ性なので肌にあまりよくありません。
一度煮沸させた湯を使うか、竹炭などでカルキを吸着したものを
使うと改善出来るかもしれません。
上記は難しいかもしれないので、
家電量販店などに除去してくれるシャワーヘッドが売ってますので、
取り替えて使ってみるのもいいかもしれません。

病院は県外なのでわかりません。
早く良くなるといいですね。

Q産業医への意見書(抑うつ)に関するもやもや

お世話になっております。

私は半年ほど前からうつを患いましたが、この度やっと復職することになりました。

そこで主治医が産業医宛てに意見書を書き、意見書を元に産業医が復職許可を出す、という手筈になりました。

昨日、主治医から意見書を貰ったのですが、その意見書に、過去の既往歴の事が書かれていて動揺しました。

私は、学生時代にも抑うつ状態を経験し(人間関係が元でした)、同じクリニックに通っていました。

しかし、今回きっかけとなった出来事は違います。既に就職して2年以上が経過し、順調にやっていた矢先に失恋して再び抑うつになりました。

今回の主治医の意見書には学生時代の人間関係による抑うつや、更にはその前に他のクリニックにも通っていたことなどか経過として書かれていました。正直そこまで書く必要はあるのだろうか?というのが疑問に思ったので質問させて頂きました。。


産業医がその意見書のどの部分を拾い、会社に報告するのかは分かりませんが、私としては過去のことはあまり会社に知られて欲しくありません。

主治医はカルテと意見書に食い違いがあったら嘘になるので書いた、と言っていましたが、今回の単一エピソードだけでも良いのでは・・・と思いました。確かに、過去のエピソードも書いた方がより正確な情報を提供できるでしょう。

しかし、私としてはせっかく心機一転、新しい環境でやってきたのに、まだ過去を掘り返され、しかも職場に知られるかもしれない、ということにうんざりしています。過去にもうつになっていたのか!(それも人間関係で)と思われるかも知れませんし、それが人事の心象を良くすることはないでしょう。


もう少し、組織人に配慮した意見書の書き方もあったのではないか・・・。そう思ってしまいます。


主治医は今までのデータを持っているので簡単に変えたくはないですが、こんなことなら別の医者に過去は知らせずに掛ればよかった・・・と思います。

皆さんはどう思われますか?


賛成意見、反対意見、経験談などいろいろ聞いてみたいです。

よろしくお願いします。

お世話になっております。

私は半年ほど前からうつを患いましたが、この度やっと復職することになりました。

そこで主治医が産業医宛てに意見書を書き、意見書を元に産業医が復職許可を出す、という手筈になりました。

昨日、主治医から意見書を貰ったのですが、その意見書に、過去の既往歴の事が書かれていて動揺しました。

私は、学生時代にも抑うつ状態を経験し(人間関係が元でした)、同じクリニックに通っていました。

しかし、今回きっかけとなった出来事は違います。既に就職して2年以上が経過し、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

もう過ぎてしまったので後の祭りです。

産業医さんの立場としては、会社に雇われていますので・・・

会社側の人です。

すなわち、あなたにとって不利だということです。

今後の会社復帰も、正直に上司と相談すれば良いのです。

隠しても、しょうがないです。

なるようにしかならないのですからね。体験者より

ご参考まで。

Q顔に水で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでし

部屋の湿度が30%なのですが
顔に水(水道水)で霧吹きをかけるだけでも乾燥対策になるのでしょうか?
無意味ですか?

Aベストアンサー

肌に水分を取り込んでも、乳液など蓋をしないままで放置していると水分が蒸発して逆効果になります。
湿らせたコットンに化粧水を垂らし、3分ほど顔に貼り付けるローションパックがお勧めです。
ローションパックもそれだけでは意味がないので、ちゃんと乳液を薄く塗りましょう。

Qぎっくり肩??~治療法教えて下さい。

野球で素振りをしてたら、背中の内側(肩甲骨辺り)の左側が痛くなりました。
深呼吸をすると痛いです。また首を横に曲げると痛いです。

このような、症状の治療法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

適当な診断は医師法違反になります。レントゲンが無い、触れないではここで貴方の痛みの原因を特定する術がありません。

まずは整形外科に行き診断を受けてください。それまではアルコール、マッサージ、湯船は炎症を酷くしますので控えましょう。痛いところにシップを貼って安静がベターです。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事に。

Q日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少なめにすると、乾燥して肌がピリピリ痛かったり、お化粧のノリもすごく悪くなってしまいます。
調整がとても難しいです。
それでもテカテカしてしまう時は脂取り紙を使うなど色々対策のしようがあるけど、
乾燥してしまった時はどう対処してイイかわかんないんです…
ファンデ塗ってる上から乳液をつけるわけにもいかないし、実は今日も乾燥して肌がピリピリ痛いです。(泣)
あたしだけかもしれませんが皆さんは、
日中、顔の乾燥が気になったらどうしてますか?
ファンデの上から何かできる、オススメなお化粧品もあれば教えて頂きたいです!

20代OLです。
だんだん寒くなる時期に近づき、
会社の事務所でも時々暖房がつけられるようになりました。
夏のクーラーの時もそうですが、これに伴って毎年悩むのが顔の乾燥です。(*ノェノ)

あたしは朝お化粧をして会社に行くのですが、
上の悩みがある冬場は朝乳液をつける際、
乾燥するかもしれないからと言ってちょっと多めに塗ると、
その量が適量じゃなかったのか、暖房をかけてる間妙に鼻のまわりやおでこがテカテカしてしまいます。
ファンデが浮いてしまうコトもあります。
だからと言って少...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!20代女です。

オフィスの乾き、気になりますよねー。
私も乾燥肌なので、お気持ち分かります。

乾いたなーと思ったら、アベンヌのスプレー式化粧水か、シュウウエムラのディプシーウォーターをシュッとかけて、軽くティッシュで押さえてます。

これだけでも全然違いますよ!
アベンヌは全く香りも無いし、本当に普通の水?って感じですけどどこでも手に入るから便利です。

シュウの方は、香りも色々ありますし、ボトルもカワイイので気に入るものがあると思いますよ。

良いものが見つかればいいですね!

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/skincare/depsea_water.html

Qひゃっくりなりやすい

しゃっくりを起こすことが多いです。
つばを飲んだひょうしなのか、なんでもないときにいつの間にか始まってます。
息を止めて、とめてますが、その日のうちに再発することが多いです。
体質なのでしょうか。苦しいし、いやです。
起こさない方法などないですか?

Aベストアンサー

漢方薬なのですが、最も有効な物は柿蔕湯(していとう)です。
他には、橘皮竹如湯、芍薬甘草湯があります。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen09/hyakkaen09-2.htm


人気Q&Aランキング